プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人の方に手紙を書こうと思うのですが、自分の事をたくさん書いたら迷惑ですかね?とても心優しい方ですが。
どういった感じで書くのがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ファンレターですか?私もよく書くのですが、私は自分のことと言うより、その芸能人が出ていたテレビやコンサートの感想などを書いています

! 自分のこともある程度は書いていいと思いますが、相手からすると出演していたものの感想や応援メッセージを書いた方が嬉しいと思います(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/24 23:38

>自分の事をたくさん書いたら迷惑ですかね?



人生相談で、占い師とか弁護士に書くわけではないでしょう。

ファンレターなのですから、相手と無関係な私事をかいても仕方ありません。

お陰でこんな良いことがあったとか、公演予定についてとか、ファンらしい内容で書きましょう。
    • good
    • 0

いつも応援してます。


〇〇という歌が〇〇で、癒されています。
〇〇ドラマ、かっこよかったでず。
とか、本人の事を書いてあげましょう。
    • good
    • 2

構いませんが、本人に届くといいですね。

返事が来れば嬉しいですね。応援していること、陰ながらファンですとか、でいいと思います。ただ、夢を壊すようですみませんが、テレビの裏での本性ががらりと違う人がたくさんいます。友達はそれで追いかけ止めるわ、ポスター燃やしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/25 00:56

どういう目的で手紙を書くのですか?


それ次第です。
それによって内容も決まりますが、自分ことを長々と書いても意味がありません。
ファンレターだったら、せいぜい1枚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/24 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!