プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月8日にディズニーランドかシーに行く予定です。
大人2人と子供2人。
子供は2歳(9月で3歳)と5歳(12月で6歳)です。

実はこの5歳のほうは先日ランドの方に行っており、
今度はシーが良いと、漠然と言っております。

大人のほうですが、2人ともランドは行ったが、
シーはいったことはないという大人2人です。

なので、シーでほとんど決まっていたのですが、
ちょっと知り合いに聴いたところ、
「シーでは2歳の子供はほとんど楽しめない(乗り物に乗れない)」
ということでした。
さらには
「ランドにすればよかった」
と良く聞くというのです。

この乗り物に乗れないというところなんですが、
年齢制限のないアトラクションでも抱っこして乗ってはいけないとか・・・?
でもこの辺はランドでも同じでしょうか?

やはりこの組み合わせではランドの方が正解でしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


やはりランドほど子供向けアトラクションは無いようですね。制限があるものの中で『3歳未満』という他は、『補助なしで座ってられるかどうか』の様です。2歳11ヶ月のお子さんが乗れると思われるアトラクションを探してみました。
 
【アラビアンコーストエリア】
  シンドバッド・セブンヴォヤッジ
  マジックランプシアター
  キャラバンカルーセル
【 マーメイドラグーンエリア】
  スカットルのスクーター
  マーメイドラグーンシアター
  ジャンピン・ジェリーフィッシュ
  ブローフィッシュ・バルーンレース
  ワールプール
  フライングフィッシュコースター(3歳未満×)
【アメリカンウォーターフロントエリア】
  エレクトリックレールウェイ
  トランジットスチーマーライン
【ミステリアスアイランドエリア】
  海底2万マイル
【メディテレーニアンハーバーエリア】
  ヴェネツィアン・ゴンドラ
【ポートディスカバリーエリア】
  アクアトピア(3歳未満×)
  ストームライダー(3歳未満×)

9月で3歳となるとほぼ3歳…。キャストに聞かれたら「3歳」と答えるように言っておけば、見た目が可能ならほぼOKでしょう。夏休みの日曜なので混雑すると思いますが、幾分、ランドよりはシーの方が人も少ないようです。ショーも所々やっていますし、初めてなのでしたら一度シーに行って経験してみるのも良いかもしれませんね。
 一つ裏技的(インチキ?)なことをアドバイス。
9月に誕生日のお子様に『バースデーステッカー』を貼り付けるというのも手です。誕生日が9月なのでちょっとインチキですけど…。3歳の誕生日ということにすればかなり優遇に持成されます。これで身長制限アトラクション以外はクリアできると思います。ちなみに『バースデーステッカー』は入り口近くのインフォメーション、その他キャストなどに尋ねればその場で貰えます。(ハッピーバースデー歌われる可能性大ですが^^)
---参考までにお子さんが不可と思われるアトラクション---
インディ・ジョーンズ(身長117cm未満×)
センター・オブ・ジ・アース(身長117cm未満×)

シーはこれだけです。
ランド・シー、どちらにしろ楽しい1日だと良いですね♪

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バースデーステッカーのことなのですが、
入場するときは3歳未満でただで入りますよね?
するとバースデーステッカーをもらったとしても、
パスポートがないですよね?
入場する際から3歳だといって入場料を払いましょう
ということでしょうか?

お礼日時:2004/08/07 11:11

入場料は小人(幼児・小学生)4歳からなので3歳以下のお子さんは無料ですね。


3歳未満×のアトラクションはシーでは3つ。どうしてもそのアトラクションが乗りたいということ以外は、その他のアトラクションだけでも楽しめると思いますよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!

よくわかりました!

お礼日時:2004/08/07 16:43

こんばんは




シーは確かにやや大人向き。ディズニーに
興味がちょっと薄い人でもむきます。
ランドは子供がいるファミリーむきになっています。

混雑はやはり家族づれが多いランドに
なるかとは思いますが、、
お友達のいうランドがいいよ・・・・
確かに間違いではないかと思いますが・・・


一度もシーにでかけたことがないのなら
ご自身で、シーの雰囲気確かめるのもまた
ひとつの手だと思います。

入場料も高いので何度もいけるところでは
ありませんが・・・

シーはアトラクションも他の人がかかれたように
子供はなかなか楽しめないかもしれませんが
アトラクションよりもシーの風景も見てほしいのです。

ランドとはまた違った雰囲気。
アトラクションにこだわらなければ
風景を楽しんだり、ショーを楽しんだり
するのもひとつの手だと思います。

もしも子供が疲れたようなら
ホテルミラコスタのロビーのソファで
ゆっくり休めるのもシーならできますね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なんとなくですが、シーに行くことに決めました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/08/07 11:13

4歳の娘がいます。


最近は、アトラクションに乗るときに「3歳です」と言っても、バースデーシールを貼っていても「お誕生日は過ぎましたか?」と確認するキャストさんが多いです。
うちの娘は3歳の間は、細めのため、ずーと「お誕生日は・・・」と聞かれ続けましたよ。
年齢制限は、危険回避が狙いでしょうからきちんと守った方がいいと私は思っています。

シーとランドですが、何をしに行くのかで判断するしかないと思います。
シーの方がランドよりも空いています。(もちろん混んではいますが、ランドよりはマシです)
それでも、夏休みですので乗れるアトラクション数は限られると思うんです。
空いているときなら別ですが、混んでいる今の時期でしたら、日の避けられるマーメイドラグーンとアラビアンコーストでのんびり一日を過ごすのにちょうどいいと思います。

ただ、2歳&5歳のお子さんだとキッズサマーアドベンチャーはシーのノートよりもランドのメダルの方が魅力的かもしれませんね。
今だけのイベントですので、お子さんがどちらかを決める判断材料の1つにしてみてはどうでしょうか。

ちなみに今日のランドの様子ですが、開園15分後に到着して
・バズのFPは60分待ちだったので取りませんでした。
・キャッスルショーの抽選(夏の大作戦のみで当選)
・グランドサーキットレースウェイ(待ち時間30分位)
・ワンマン2、1回目(開場15分前から並び、前から3列目のパイプ椅子で見ました)
・バズの夏の大作戦1回目
・クイズの答え合わせ&メダルをもらう
・お昼を食べる
・ジャングルクルーズ
・ミニーオーミニー2回目(開場40分前に並び右ブロック前から3列目)
・アドベンチャーランドでスティッチ&モンキーたちとグリーティング
・ドリパレ
・買い物
・メインエントランスでグリーティング
16時10分、帰りました。
ショー中心でしたが、夕方までだとこんな感じの一日でした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

実体験で参考になります。

お礼日時:2004/08/07 11:12

ランドの方がずっと子供向けです.


シーはアトラクションやパレードより町並みなどの雰囲気に重点が置かれており,大人向けといった雰囲気.
あたしは「ランド」一押しです.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でもシーにしました

お礼日時:2004/08/07 11:09

#1です。


こんなのもありました!

「小さな子供と一緒」です。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URL拝見しました。
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/07 11:09

いまディズニーシーのサイトをいろいろ見たところ3歳未満という制限が多いですねぇ。


シーにはランドのようなキャラクターはあまり多くないので景色やショーを楽しむという感じです。

下にサイトを貼りますので子供には楽しみが減るので見せず、お父さんとお母さんでよく検討されてください。

どっちも混むのは間違いないでしょう。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にいたします。
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/07 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!