即パット
即パット発売前にJRAのホームページにオッズが表示されてるのはなぜ。

A 回答 (2件)

#1です。

>翌日のオッズが表示されてるのはなぜでしょう
オッズは単にJRAの発売スケジュールに従って発表されているだけです。

前日の朝からオッズが出るのは前日発売に指定されているレースだけで、基本的には日曜日の重賞です。
GⅠの週は、どちらかというと例外になります。

前日発売に指定されていないレースは、土曜のレースだと即PAT・JRAダイレクトが最も早く、金曜の18時半発売開始なので、それに合わせてオッズも発表されます。
日曜のレースはA-PAT・即PAT・JRAダイレクトが最も早く、土曜の19時半発売開始なので、それに合わせてオッズも発表されます。

年末年始等、例外の日もありますので、詳しくはJRAのサイトでご確認ください。
また、上記発売開始時間はあくまで今年のスケジュールであり、来年・再来年も同じとは限りません。
JRAの考えでいつでも変わります。
    • 1

今週のジャパンカップは一部ウインズ(場外馬券場)で本日25日14時より発売を開始します。

そのついでに、土曜京都の京都2歳Sと日曜京都の京阪杯も同時刻に発売を開始します。
そのため、その3レースに限り発売開始に伴ってオッズが表示されています。

要するに、今週は一部レース限定で即PATより早く馬券購入ができるようにJRAが企画した、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、毎週、G1の発売日でもないのに、翌日のオッズが表示されてるのはなぜでしょう。
A PAT 即パット以外でも発売してるのでしょうか?