プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫を購入しようと思っているのですが、何でパールカラーが無いのですか?
どの冷蔵庫もいまいちデザインがパットしません。

A 回答 (3件)

冷蔵庫の色は時代と共に変わります。



今から50年ほど前は緑が流行った時期がありました。
そして、バブルの頃は黒とか赤とか暗い色が流行り、
その後、グレーやベージュ、一辺倒の時代があり、
少し前はシルバー、シャンパンなど金属的な色が流行りました。
その後、真っ白が流行った時期があり、今は白に加えて黒やブラウン、赤などがもてはやされています。

時代と共に流行り廃りがありますから、メーカーも売れない色は極力作らず、売れる色をラインナップしていると言うのがメーカーのやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パールカラー 車なら人気のような気もするのですが冷蔵庫って難しいですねm(_ _)m

お礼日時:2022/07/12 16:28

シャンパンカラーですが、性能もとても良いです。


https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/rhw62s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も個人的にはHITACHI推しなのですが中のチルドの蓋が深すぎて中のものが取り出しにくいのかも?と悩んでおります。。チルドだけで見るとTOSHIBA使いやすそうなのですが氷が上に来て欲しいのに真ん中と上手く行きません(-_-;)笑

お礼日時:2022/07/12 16:14

http://rashic.jp/products/category_list.php
メーカーもそうそう何色も在庫持てませんから無難な色に集約してしまうのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パールカラーがあれば大体どの色でもよく見えるのにと思うのですがやはり車と同じで製造工程がややこしいからでしょうか(-_-;)

お礼日時:2022/07/12 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!