電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かを聞いた時・質問した時に、ご想像にお任せしますと言う人がいますね。
例えば、“彼氏・彼女がいますか?”・・・みたいなことを聞いて、図星だった時に言いことが多いような気がします。

さてそこで、“ご想像にお任せします”と言う時は、たいていクロ(その通り、図星)ですよね?
皆さんはどう思いますか?
言ったことがありますか?言われたことがありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

昔、中学で、男性の新任教師に、誰かが彼女いますか?って聞いたら、そういう答えでした。

そういう場合は、上手い逃げ方ですね。生徒達に詮索され続けたら大変ですからね。でも、いなかったら、いないって言うでしょうから、あれはクロだったんだと思います。
後は、友達以上、恋人未満だったら、事実上曖昧だから、そう言うしかないでしょうね。それとか、不倫中とか(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>でも、いなかったら、いないって言うでしょうから
そうなんですよね。
いないのに、ご想像に・・・というのは、どこか自分と周りに対する誤魔化しに聞こえます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 20:55

そうね。

クロかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、確かにそうですよね!
勝手に想像してもらって結構ですよということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 20:56

敢えてそう思わせたい時に、わざと勿体つけて言うこともありますね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!
高等戦術ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A