いちばん失敗した人決定戦

仕事の事や家族の事、今までの自分の人生の事を考えだしたら、布団に入って2時間眠れません!皆さんは、そんな経験ありますか?あれば、その場合どうやって乗り切りますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、軽い鬱病で神経内科に通って、興奮を抑える薬を少量飲んで症状は安定してます

      補足日時:2016/11/25 23:26

A 回答 (3件)

眠れないことを気にしないことです。


考えても答えが出ないことは考えても答えが出ないから、ますます考えてしまう。
人が絡むこと…それが家族であっても、その時々でどうなるか分かりません。

眠れなくても、それを気にせず、眠れないな…と思うだけで、目を閉じたまま。
寝る前にパソコン、スマホはダメですよ。
脳が冴えますから。

寝る前に温かいもの、美味しくはないけど、白湯を飲むと体が温まって眠りやすくなりますよ。

私は入院中眠れず困りました。
一時間眠れば目が覚めてました。
白湯飲み…看護師さんに聞きました。牛乳もいいです。
意外と効きますよ。
    • good
    • 1

逆に、映画を観る、好きな音楽を聴く、ブログを書いてみる、とかいかがでしょう?



私は、よく夜中に家を抜け出して、いくつかの公園を渡り歩いては、缶ビールを飲んだりして、空が白むのを眺めたりしてましたよ。
    • good
    • 0

私もあります。

仕事、家庭、将来、不安で精神科で薬もらっています。興奮を抑える薬、不安な気持ちを抑える薬、寝つきやすい薬です、
最近薬減らして、寝つきやすい薬だけにしています。
薬に頼らないようにしたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!