電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那も私も25歳です、まだ若い方だと思うのですが
彼の考えが古いように思います…。
彼は「働いてる方、または収入が高い方が優位」と言う考えで
これは私が妊娠出産後も適用された考えでした。
でも、つわりの時は人生最大の大地獄の2ヶ月で
この期間は私は布団とトイレの往復しかできず…
出産が終わって半年経ちますがいまだに「あの時は僕も働きながら家事やってたもん」と言われます。私はお風呂にはほぼ入れず洗濯物も少ないし食べ物もコンビニで洗い物もほぼなく、部屋は荒れ放題でしたが。
つわりが終わってからは彼は食べたものすら片付けなくなりました。

現在私は仕事に復帰、彼は無職です
なので、これなら私は働いてるから子育ても家事もせずソファでふんぞり返ってていいのでは?
と思ってしまいますが
彼の家事はとても出来たものではありません(・・;)
育児に関しても、です。

正直今、かなり後悔しています
皆さんのパートナーさんはお家ではどんな感じでしょうか

A 回答 (5件)

他の方も言われていますが、どんな状況にあっても自分が優位だと主張し続けると思います。



旦那さんは無職のようですが、それは会社が突然倒産したとかですか?もしくは、何か事業を始めようとして準備している段階だとか。
私自身は何回も転職経験があるけど、仕事は自分から行動しないと就けません。派遣社員の口癖?で、"良いところ有れば"を聞くけど、誰もが飛び付くような求人は競争率が高い。"その良いところ"が近所に出来るまで何十年も待ちますか?
街を歩いていて、仕事にスカウトされるのはモデルぐらい。冨永愛さんは写真を撮られてから、相当な努力で地位が出来たけど。
    • good
    • 0

だから旦那をゴミ以下の寄生虫と罵れば良いのでは?

    • good
    • 1

「働いてる方、または収入が高い方が優位」なのではなく、


「働いてる方、または収入が高い方が世帯の主人」なので、
主人として世帯運営の全責任も負うのです。

メイドや女中は指示なしに勝手に仕事してくれないのです。
奥方は家事の総監督者。

子育ても家事もせずソファでふんぞり返っていていいものではなく、
彼が子育てや家事を出来るように教育するのが女主人の勤めであり、
それができるようになるまでは、内助の功として下支えしないと、いつまでもふんぞり返ることはできませんし、

完成品の旦那を中古で他の女から譲り受けたわけではないので、育てられないなら無能な主人として家庭崩壊します。
    • good
    • 1

こう言ってはなんですが、妻子が居て無職ってあり得ないです


一家の家長としての自覚はなのでしょうか、御主人は

正直、我が家の場合、一番稼ぎが良いのは私ですが
別に偉いとは思っていませんし、寧ろ自分には出来ない
炊事や洗濯をやってくれる妻の方が、よっぽど偉いと思っています
私が稼ぐのは、家族を養う為であり、それが私の義務ですので

まあ、夫婦共稼ぎなので最近は、食後の食器を洗ったり
翌日の米炊き位は、自分でやるようになりましたが
現状はこれだけしかやっていません

まだまだ、妻には敵わないですね
    • good
    • 2

古いわけではありません。

ただ自己中心的なだけでしょう。何かイロイロ言ってるかもしれませんが結局は「俺が優位」という考え方なんです。
そして今は無職。ただのバカなんでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!