電子書籍の厳選無料作品が豊富!

児童手当みたいに主婦手当ほしい 低所得の主婦ね
365日休みなし 熱あっても生理でも家事
病気になるか、死ぬまで家事
ほんと親のありがたみわかる
母60代でまだ家事やってるの見るとしんどい
主婦手当はないのですか
金が欲しいわけではない
ゆっくりした時間、何もしなくても罪悪感のない時間
時間ではなく、期間が欲しい。
月2くらいでいいから、家政婦きてほしい
家政婦雇う金ないから、結局欲しいのは金になる
その金を家政婦に回して低所得主婦やシングルマザー、ワンオペ育児の手助けをしてほしい

質問者からの補足コメント

  • なぜ生まれたのか、なぜ地球が誕生したのか
    宇宙が悪い そこまで追い詰められています

      補足日時:2021/10/12 09:59

A 回答 (7件)

お子さんは何歳で、何人いるの?



掃除も大変なくらい、部屋数のあるお家に住んでるの?

別に1日、2日家事の手抜きをして、ゆっくりすれば良いのでは?

要するに貴女の考え方次第。

お子さんが小学生くらいなら、食事くらい作らせたら?

私の孫娘は、幼稚園くらいから、目玉焼きや卵焼きなど、簡単なものは

作ってましたよ。

娘は、もちろん、包丁も持たせていました。

一度、人差し指を切ったことがありましたが、

娘は「包丁は気をつけて持たないと、そうやって指を切るよ!」と

鷹揚に構えてました。

孫も、「包丁は、きちんと持たないと怪我をする」と

学んだようです。

主婦って、徹底的にやろうと思うと、限りなく仕事が増える。

が、また、反対に手を抜こうと思えば、これまた、徹底的に

手を抜ける。

貴女の考え方次第、、、だと思いますよ。

考え方が、後ろ向きになってます。

お疲れのようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

手抜きができません
疲れるので頑張るのやめようと思って、手抜きしたら
一日がもやもやして、なんか気になってダメでした
惣菜とかレトルトは罪悪感でいっぱいになります
潔癖症で神経質なのが原因だと思います
不安症があるので、心療内科に通ってましたが考え方を変えようと通院やめましたが、やはり迷走しています

お礼日時:2021/10/15 08:52

専業主婦でしょ。



外で、他人に揉まれて働く方がはるかに
キツいですよ。

パートにでも出て、稼いだ金で
家政婦を雇ったらどうですか。
    • good
    • 0

こんばんは



夫婦の稼ぎの半分はあなたのものです。家事育児も半分は旦那がやるべきです。

日本はそういう教育をしない、政治で解決できることをやらずに、女性の頑張りに全男性が甘えている。

家事は手抜きしまくって(出来た総菜のおかず、食洗器・乾燥機つき洗濯機・お掃除ロボ・たまに家政婦等)、体を楽にさせる。

また、熱がでたら、「フラフラするーーーー、」と倒れる。救急車で運ばれて、1週間ぐらい入院するといいです。上げ膳据え膳で快適です。

今度の衆議院選挙では女性を大事にしてくれる人を選びたいものです。
    • good
    • 0

甘え過ぎでしょう。


働きながら家事してます。
一生やりますけど、なにか??

そんなこと言う暇あったらいかに効率よくやるか
頭使って空いた時間で稼ぐなりしてください。
    • good
    • 1

旦那さんと労働と利益をどう配分するか話し合えばいいのでは?


旦那さんの給料は、あなたのものでもあるんですよ?
    • good
    • 1

専業主婦ですよね?区民体育館とかにあるサークルなど入ってみればどうでしょう?会費なども安いと思いますし、他の人との交流で気持ちも楽になるかもしれませんよ?それか低所得と言ってますのでパートに出るとか?


とりあえず外の空気を吸ってみましょう。
    • good
    • 0

旦那は?


子供はいくつ?
子供は何人?
家は広いの?

そんなに家事しんどい?
好きじゃないだけでしょ?
いくらでも手抜きできますよ?

金は、待っててもやって来ない。
家事が効率良くできる方法を考えた方が建設的です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!