プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問させて頂きます。
自分のPC(xp)からLINUX(Red Hat Linux release 9)サーバーに
アップロードをしようと
以下のようにしました。
ftp> put
Local file a:\sample1.java
Remote file /home/postgres

そうすると、ファイルが作れなかったというエラーになってしまいます。
200 PORT command successful. Consider using PASV.
553 Could not create file.

/home/postgresのパーミッションを777や666に
しても駄目でした。

ご教授して頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

えーと、a:\sample1.java というファイルを、/home/postgres というファイルにしようとして失敗しているようです。



/home/postgres というのはファイルじゃなくてフォルダだと思いますので、フォルダをファイルに書き換えることはftpではできませんので、エラーになるのは当然です。

ftp> cd /home/postgres
ftp> put ファイル名

これでいけると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有り難うございました。

仰るとおりいけました。
有り難うございました。

お礼日時:2004/08/06 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!