アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私は、高校2年なんですけど、今度のお盆休みを利用して、男2人、女2人で御前崎の海岸へ遊びに行くことになりました。でも、友達と行くのは初めてで、行くのにも公共の乗り物(電車とバス)で行きます。菊川駅から御前崎の海岸まで行くにはどうやって行ったらいいんでしょうか?
あと、車ではないので、荷物の量も限られてしまいます。最小限これは持って行ったほうがいい!!というものがあったら教えてください。あと、水着で泳ぐのには友達も私も抵抗があるので、Tシャツで泳ごうと思ってるんですが、そういう場合の注意点はあるんでしょうか?
お願いします。

A 回答 (5件)

電車の行き方は「駅すぱーと」で調べたら1番楽じゃないですか?パソコンにはソフト入ってないですか?時刻表はまたべつに検索しないといけないですが・・・



私も昔電車で行きましたが疲れますね・・・
帰りがとくに。
荷物は水着とタオルとレジャーシートくらいでいいんじゃないでしょうか。
パラソル等は借りられるし。

Tシャツだとあがるとはりついて気持ち悪くないですか?
せめてタンクトップがついてる水着とかにしたらどうでしょう。
だけどビキニでもないならさほど恥ずかしくないと思いますけど・・・
また別な理由で抵抗があるんですか?日焼けしたくないとか?

ありきたりなことしかかけなくてごめんなさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電車は、すぐ隣の駅なんで、わかるんですが、バスがよくわからないんです。
やっぱり、疲れますか・・・パラソル、借りられるんですか?それは、初耳でした。
そうですね・・・そういう水着だったらいいかも。
友達も私も水着っていう水着はスクール水着以外持ってないんです(海とかプールはほとんど行かないし)
なので、スクール水着の上にタンクとか着ちゃえばいいですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 19:01

せっかくの計画なのですが・・・。



御前崎はもともと風が強く、お盆あたりでは海も荒れてもの凄い波ですよ。
台風も続けて来てるので ヤバイ事になります・・・。
御前崎でなくても、お盆は帰って来た仏さんに連れて行かれてしまうので、海は行かないようにと昔から言われています。(私は生粋の海っ子)

悪い事言いません。 プールにしましょう!
靜岡県内のプールが載っているサイトがありましたから、調べてみて下さい。
水着に抵抗があってTシャツで泳ぐなんて言わないで。
若い子の健康的な水着姿はとても綺麗ですよ。
タンキニなら露出度も少ないし、普通の洋服みたいですよね。
プールや海ではみんな水着だから、Tシャツのが浮きますよ。
気にしない 気にしない。  楽しんで来てね。

参考URL:http://www.shizuoka.com/ns20/pool.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか~・・・プールは、地元にもいくつかあるんですが、やっぱり少し物足りないというのが皆の意見なんです。
それに、この話をしたところ、浜で波と遊ぶ程度にするということになりました。
それに、御前崎はこの前も親たちと行ってきたんですが、やっぱり波はちょっと抵抗がありますね。
でも、楽しんできます☆
水着は、今友達と相談中です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 19:05

御前崎で泳ぐのは、危険だと思いますよ。


太平洋からの波をもろに受けますからねぇ。

磯遊びなら良いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱ、危険ですか・・・砂浜で遊ぶことにします!
結構、サーファーとかいるけど、ここは大人しく波で遊ぶ程度にしておきます☆
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/06 19:29

マリンパーク御前崎の海水浴場で泳ぐんですよね?


菊川駅からバス(多分静鉄)が1日13~16本出ているようですが。詳しくは下記URLをご参照下さい。
海水浴の荷物についてはここ1週間、Q&Aの嵐ですので過去の質問をご参照下さい。シート類、日焼け止め、サンダル等が必需品でしょうか。Tシャツで泳ぐと水の抵抗で泳ぎにくくなります。自信があれば(?)水着で泳ぎましょう。私は自信がないのでよくTシャツ着て泳ぎますが。

参考URL:http://www.wbs.ne.jp/bt/omaezaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速友達にバスの時間について調べてもらってます。
Tシャツだと泳ぎにくいですか・・・じゃあ、波と遊ぶくらいだったら全然平気ですよね??

お礼日時:2004/08/06 18:54

Tシャツのみの回答です。



Tシャツで入っている人は、自分の体型や水着に自信が無い女という思えます。
恥ずかしいのは最初の5分だけです。
若いのですから、自分に自信をもってください!

Tシャツは汗をかいてもベタベタせずにすぐ乾くタイプが良いです。
いわゆるスポーツ系のTシャツなら、海から上がった時にベタベタしませんし、乾くのも早いです。
でも周りから少し浮いてしまうでしょうね。
一緒に来た男達もがっかりするでしょう。

Tシャツで海に入った時の注意点というか、海に入って垂直に浮かんでいる時は、大抵Tシャツが浮いて胸元でまとわりついています。
他、海から上がった直後、白地のTシャツは透けます。
また、シャツの下から股間やお尻がちょこっと出てる状態だと、余計にエロく見える事があります。
気になるなら、透けない濃い目でヘソくらいまで(胸を隠す程度)のTシャツが可愛くて良いと思います。
(Tシャツでオシャレする感じで。)

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございました。
そういうTシャツだったら、可愛いいし、楽でいいかなって思います。でも、やっぱり海の中だと水の抵抗がありますよね。
参考になりました♪ありがとうございました★

お礼日時:2004/08/11 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!