アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身なのに、「奥さん」と呼ばれショック…。

こんにちは、私は昨日26歳になったばかりなんですが、
彼氏と同棲しており、平日は仕事の為、不燃物などのゴミは土曜に不燃物処理場に行って、ゴミを出しています。(ペットボトルや、缶や瓶など)

私1人で土曜の朝9時にたまりにたまったゴミを4袋持って分別しに行ったところ、

そこの管理してるおじさんに、
「奥さん瓶はこっちでもこっちでもいいよ!」と声をかけられました…

わたし、まだ独身でしかも26歳なんですが……

奥さんには無反応をし、
分別終わったあと、その人を見たら目が合い、ニッコニコされました…

ショックでした…
おばさんに見えたんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ゴミを捨てに行ったのは、1人でです。彼氏と一緒ではありませんでした。

      補足日時:2016/11/27 10:20

A 回答 (17件中1~10件)

おばさんと呼ばれてショックというならわかるけど、「ゴミ捨て」という家事労働の場であれば、よっぽど娘っ子ていう年齢でもなければ、「おくさん」でしょう。



奥さん=おばさん ですか?
全然ちがいますよ。
26歳っていったら若奥様やっていていい年です。
土曜日といえど、朝の9時にごみ出してしているのは、「主婦」なんだろうなあって思いますしね。
まだ主婦じゃない女性なら、働いているか遊びに行っているか、朝9時にゴミ出し、ワンルームマンション住まいでもなければ、「奥さん」でしょう。

ちなみにスーパーや家電売り場に行っても「奥さん!」ですよ。
あなたにパートナーがいるかどうかなんて関係ないのです。
学生していてもいい年齢をすぎていて、家事に関わる場にいれば、そう呼ばれます。

#9さんに同意。
26歳で独身!って誇らしいことですか?
「同棲」しているくせに・・・その感覚の方がおかしいですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

たくさんの方、回答ありがとうございました。

ベストアンサーは迷いましたが、koyuki2426さんに決めました。

ゴミ捨て場は家事労働の場ですよね。。

お礼日時:2016/12/06 21:53

しっかりした女性に見えた


と、いい方向で受け止めてください
    • good
    • 0

え~とね、私の経験ですが、女性は日により場所により機嫌によって歳が変ります。

自分でコントロール出来ない現象ではないかな、と思わされます。
若い内から年取っている様に見られると、何時からか逆転して得する、というのも一つの定説です。

でも奥さんと呼ぶのはセンスが無い、恐らく無難だと先輩に教わって鵜呑みした男でしょう。独断ですが一日の内に十年分位幅をもって見られる、自分の気分で上に見られるか逆か、判断出来るとすれば喜劇俳優になれるかも知れない、取り敢えず嫌われない様に「奥さん」と呼ぶ様な男を相手にしない方が宜しいでしょう。

色んな世代の男子から、大きな幅をもって見られる様なら、貴女は男を騙す事に長けているかも知れません、十分気をつけて下さい。
念の為付け加えますが、その利点を悪用しない事、まともにその話題に取り組まない事、をお勧めします。
と言ったからとて、決してマイナス面ではないので、楽しくお付き合いの程。
    • good
    • 0

例えば商店のおじさんは相手が50代だろうが「お姉さん」って言ったりしますよね。


ヨイショしますから。
ごみを出す状況が主婦だとみる人なら、やっぱり「奥さん」じゃないですか?

私なんか、駅前でティッシュを配っていたので受け取ると、続けざまに「お孫さんにどうぞ」と子供向けのシールももらいました。
うちの子はまだ10代。
孫なんていません!
    • good
    • 0

結婚してる、男が、放とく訳ない位いい女、て事じゃないですか?

    • good
    • 0

私ならお付き合いしている彼に「奥さんって呼ばれちゃった〜♡そんな風に見えたのかなぁ!」って嬉しそうに話す。

そして結婚のキッカケにする。
    • good
    • 1

おばさん って呼ばれなかったのだから、感謝しましょうよ。

不燃物処理場のおじさんが優しい人で良かったね。その貴方が言う「おじさん」っていう人だって、もしかしたら26歳で、入籍していない独身かもよ~。
    • good
    • 7

同棲してたら、他人には籍が入っているか、いないかわからない。

主婦と同じようなことしているんなら、奥さんでも仕方ない。お姉さんが良いですか?30歳になると、5歳くらいの子がいる方もいますし、おばさんと呼ばれます。
    • good
    • 3

ブロックされるのを覚悟で書き込みますけど、あなたのプライドはおかしいでしょう。


>わたし、まだ独身で
なんだかあなたは籍を入れてないことが誇らしいようですが、全然理解できません。
籍を入れる勇気もないままのうのうとしていたいだけの、優柔不断なひとのように思えます。

>ゴミを捨てに行ったのは、1人でです。彼氏と一緒ではありませんでした。
周囲は見てるんですよ。あなたが男性と一緒に暮らしてることはばれてるんですよ。
それが判らないんですか。

最近は同棲してるという優柔不断な行動を誇る人が増えていることは知ってますが、それが周囲からどういう目で見られているのか判らないのはバカです。
    • good
    • 15

同棲してたら勘違いもするでしょ普通。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています