電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FF2回引いたらセフィロスとノクティスを当てました。正直よくわからないのでどうなのかとかこれからどうすればいいか教えてください。とりあえずレベルマと覚醒しました。

質問者からの補足コメント

  • とても参考になったんですが…セフィロスの場合1人もテンプレがいません!いちおう大国主いますけど…その場合はノクティスで行くべきかガチャを引くかどっちですか?それともほかに改善策はありますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/27 22:11
  • スキルマにしましたよ!ノクティスをリーダーにしたいと思います!ありがとうございました!その場合明智光秀ってどうですか?大国主もいます!ガチャ限はそのぐらいです…強いていえばミニるしふぁーがいます!ほかのサブで(無課金でもいい)なにかいませんか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/27 22:14
  • わかりました!ほかの人に聴いてみます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/27 22:15
  • いまはクリシュナを使ってまして、サブもバインド以外は充実してる状況です…しかしクリシュナでは負けるとこも出ます(下手なので)。なので回答してもらってノクティスを使っていこうと思いました!使いやすいとか手に入れやすいなどでいいサブとかいませんか?あとノクティスは絶対に闇で揃えた方がいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/27 22:18

A 回答 (7件)

カーリー系を継承したイシスなどが理想的ですが、5色以上の陣がいない場合ヨルムンガントが代用になります。


あとはクニヌシ入れながら色合わせるだけでもかなり強いですよ。

あんまり揃わないようなら、前者さんのアドバイス通りノクティスのサブ活用の方が活躍出来ると思います。

私もノクティス使ってますが、これまた前者さんの言う通りコンボが大変ですw

76盤面では強いのですが、場合によっては耐久力に頼って整地しながらの戦いも有効です。
    • good
    • 0

補足拝見しました。


自分が使ってるノクティスパはサブにゼローグ、エスカマリ、ハロウィンカリン、ハロウィンロズエルに光メタトロン継承でやってます。しかしまだ出たばかりのキャラなので自分も模索中ですので他に良い編成があると思われます。
無課金編成ならゼローグ×2、バインド用にアーミル、あとは転生ヴォイスに何か陣継承でいけるかなと思います。
封印耐性はバッジがなければ転生ヴォイスを封印耐性持ちの軽変換に陣継承でも大丈夫ですね。
幸い明日からランキングダンジョンにノクティス固定パーティ出ますので練習がてら挑戦してはいかがでしょうか。
ちなみに普段クリシュナ運用されてるならば、フレンドをキン肉マンにするだけでもクリア出来るダンジョンの幅が広がると思いますよ。
    • good
    • 0

良い感じのメンバー居ますね。


オオクニヌシは覚醒もお勧めです。ノクティスよりも使いやすいかもですよ。

ノクティスをリーダーに置くならば
闇光明智 セフィロス オオクニヌシ グリーダ ですね
オブリビオンノヴァは精製数からノクティスでは少々使いにくいです。
そういえば赤ソニアはいました? 継承で使うのも良いと思います。

ダンジョンドロップでお勧めはグリーダでしょうか。最有力候補です。もしも居ない場合は
闇アグニ アナザーガイスト ヒノミツハ ヘル ゼローグ∞ ベルゼブブ
などなど。

アナザー系は入手難易度高いので、ゼローグ∞が強さも入手難易度も1番手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0

ノクティスをリーダーにセフィロス入れるというのも考慮のうちですね。



とりあえず、コラボ1のエクスデスがセフィロスの、コラボ2の
誰だったかが、えっとガブラスでしたね。ノクティスのを落とした筈ですからスキル最大になるまでダンジョン周回してみてはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

セフィロスは……リーダーにする場合テンプレはまぁ揃わないレベルですw(ハロウィンカーリーや一護など)


リーダースキルに合わせてタイプ染めにさえなればいいと思います。サブはバインドや封印などのギミック対策に重点を置くのがいいです。
サブで運用するならば、闇を必要とするパーティーなら列以外なんでもアリですね。

どちらでも言えることですが、火力については複数キラーが刺さることで、セフィロス単体でもとんでもない数値出ますので、無理にwayばかり集めるなどの必要はあまりありません。
スキルがやや扱いにくいので、5色以上の変換や、ドロップチェンジ、エンハンス系などを継承するのが理想です。

ノクティスはway寄せのコンボパリーダーです。サブだとway兼指要員として活躍します。
リーダー時のサブは闇染めが強力とは言いつつも、タイプ縛りがないため自分のBOXに充実している属性で揃えるのもかなり強いです。最大火力のためにはコンボも稼ぐ必要があるので、大量変換よりも小回りの効く軽い変換要員が複数欲しいですね。

試してみて分からなくなったら捕捉質問してください。もっと具体的にアドバイス出来ると思います!
ヽ(・∀・)ノ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたがわからないことを的確に答えられる人はいないと思いますよ



とりあえずすでにそれぞれ質問と回答があるのでそれを参照してみては?

というか時事ネタなのでここに質問する前に同様の質問が無いか検索しましょうか
この回答への補足あり
    • good
    • 1

とりあえずは使ってみて何がわからないのかを把握しましょう。

そしてあなたの疑問を明白にしてから質問しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!