プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性(特に学生)が男性と付き合ったときに1ヶ月記念やら半年記念やらって、そんなん記念でもなんでもなくないですか?
個人的に記念日っていうと、1ヶ月とか半年とかでやるもんじゃないと思うんですけど。普通一年に一回ではないですか?
女性の心は理解できないですね。

A 回答 (5件)

同感ですね。


大概そんなん言っているから1年も持たずに別れたりするのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。よく分からないですよね。

お礼日時:2016/11/28 14:28

賛成

    • good
    • 0

No.2です。



こんにちは。

『記念日症候群の女性って多いんですかね?』ですが、


多い様に思います。
特に10代〜20代前半の女の子は、記念日記念日言ってる印象があります。


そして、その度に、「プレゼントは何したらいいと思う?」とか
「どこ行こう?」とか言って悩んでる印象があります…。

その度に、アホらしいわ…と。
なんでそんな面倒くさい関係を築こうとしているのかが謎過ぎて、
ついついツッコミを入れてしまいます^^;

その内、疲れてきちゃって、
手を抜き始めたりした時に、
『記念日を祝ってくれない・忘れた = 想いが薄れてる・嫌われたかも…』
……なぁんて発想になって、ますます不安になるだけでしょうに…と。

後々しんどくなると思うよ…というと、
『確かに…』とある程度の納得はしますけどね〜。
    • good
    • 0

記念日記念日していないと保てないしんどい関係は最早、付き合ってるとは言えないと私は思います。

単なる散財です。たま~にやる分にはいいかもしれませんけど、頻繁にすると、それが日常になったら有り難みも無くなります。

誕生日とか他にもお祝いやらなんやらは年に何回もあります。それで十分です。
初めて逢った日や、初めて遊んだ日なんかの思い出話はしますが、記念はやっていません。

そばに居れるだけで幸せです。今年もお互い無事に過ごせてよかったねと、言い合えたらそれで十分です。それ以上の幸せはないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そうですよね。周りに意地でも張ってるんですかね。

お礼日時:2016/11/28 14:30

わたしも女性ですけど、理解できないです。



若いコの感性かな…と思ってましたけど、
同世代にも居て驚いたり。

なんか…韓流から来ているみたいですね。
韓流とかK−POPとかが人気になってきて以降、
向こうのカップルの感覚=おしゃれ・モテ系みたいな発想になってるみたいで。

韓国の男性は、女性の超ちっちゃいバッグですら持って歩くし、
記念日もご機嫌取りの様にマメに派手にやってるし…。

韓国ではもともと、両親を大事にして記念日を重視するとか習慣・文化がありますけど、
日本はそうじゃない分、なんか急な感じがして、いまいち馴染めませんし違和感がありますね…。


「記念日」の特別感が薄れそうだし、
そんなしょっちゅうイベント毎しないと、
互いの気持ちの確認もできないの?とか、
不安になるのかいな?と関係の浅さの方が心配になるんですけどね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オォ女性からの意見!
女性はどうなんですかね?記念日症候群の女性って多いんですかね?

お礼日時:2016/11/28 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!