プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleで検索してもなかなか解決方法が無いので質問致しました。
自作パソコンでハイスペックな状況ですが、youtubeの音楽だけが音飛びします。
グラフィックボードはGEFORCE GTX 750tiです。
サウンドブラスターを導入すれば良いのかなぁと素人考えですが、悩んでいます。
その他、CD,DVD等は正常に音飛びも無く音楽が聴くことが出来ます。
youtubeだけなんですが、原因がおわかりの方いらっしゃいましたらご指導いただければ幸いです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

リンクをいただいたスピードテストを改めて計測をさせていただきましたが、物凄く回線速度が落ちていました。700Mbpsなんて無いです(泣)時間帯と当方マンションタイプなので住人が使用されていると極端に回線速度が落ちるのかなぁ…明日、まだso-netとは契約をしたばかりなのでカスタマーに連絡してみます。本当にありがとうございました。感謝いたしますm(_ _)m

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/28 23:12

A 回答 (2件)

サウンドカードが問題ではないように思えますが、ネット環境だったりキャッシュがたまってたりしてはいないでしょうか?

あとはサウンドデバイスの更新はされていますでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事いただき、ありがとうございます(^o^)
ご指摘頂いたとおりのことはやってみます。

感謝♬

自作パソコンの場合、パーツ構成を書いてもらわないと「本当に性能が十分である」か「質問者さんがそう思い込んでいるだけで、実際には性能不足である」かが私を含め回答者には判断できません。

本当にPCの性能や機能に問題がなくネット上の動画のみ音飛びのような現象が発生する場合、通信環境が劣悪である可能性もあります。特定の動画のみなのか、すべての動画で発生するのか、視聴する時間帯によって状況は変化するかなど、確認してみましょう。また、通信速度測定サイトなどを利用し、動画再生に十分な通信速度が得られているか確認してみましょう。
http://www.musen-lan.com/speed/
http://speed.rbbtoday.com/
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

長文いただきまして、ありがとうございます♬ そうですね。自作パソコンですからパーツ構成を記載しなければわからないですね。すみませんm(_ _)m 回線に関しましては700Mbps程出ておりますので、通信環境には大丈夫だと思います。サイトの動画の全てに対して音飛びの不具合があります。特定の動画では無いです。また視聴する時間に関係なく音飛びはします。
まぁそれほど気にならない程度ですので、酷い不快感は無いですが、割りと神経質な方なので気になる次第です。Googleで検索して調べてもいますのでなんとか原因を探りたく思います。
ちなみに自作PCの構成は以下になります。

CPU:core i7-4790 CPUクーラー:虎徹 12cmサイドフロー SCKTT-1000

メモリ:DDR3 PC3-12800 CL9 4GB W3U1600HQ-4G/N×2枚

マザーボード:ASUSTek社製 H97チップセット搭載 ATXマザーボード H97-PRO

グラフィックボード:NVIDIA GEFORCE GTX 750ti

内蔵光学式ドライブ:東芝サムスン DVD±R(D-LAYLER)/±RW対応 SATA 5インチ DVD SH-224DB

SSD:Samsung SSD 1TB 850 EVO ベーシックキット V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型 MZ-75E1T0B/IT

HDD:Seagate シーゲイト 内蔵ハードディスク Desktop SSHD (ハイブリッド) 1TB ( 3.5 インチ / NCQ機能搭載SATA 6Gb/秒 / 7200rpm / 8GBMLC 64MB

ディスプレイ:BenQ 24インチワイド スタンダードモニター (Full HD/TNパネル/ブルーライト軽減) GL2460HM

電源:owltech AURUM92+80plusPLATINUM 650watt PT-650M

ケース:IN WIN

です。

この構成でどうあれば解決が出来るのか…何が問題なのか…
お分かりいただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m