プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。同い年の女子でいくつか授業が一緒だったりした人がいて、その女子の友達とこちらの友達が知り合いなので、友達を介してLINE交換をお願いしました。

一応交換してくれるみたいなんですが“面識がないから交換してもいいけどどうしたらいいかわからない”みたいなことを言っていたそうです。

こちらは知っていて相手は知らない、みたいな状況なんですが、どうLINEをしていけば仲良くなれますか?

やっぱり、面識ない相手とのLINEだとハードル高いですよね(--;)

質問者からの補足コメント

• 今日同じ授業だったのでそこでこちらの姿を確認してLINE交換OKになりました。
    お互い友達同士で受けていたりなので話しかけにくいです…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/28 13:46
  • こちらの友達がその女子に僕のLINEを教えたらしいですが1日経てど何もありません。

焦りすぎ、と友達から言われましたが普通軽い一文でも送ったりしませんか?

やっぱり面識のない相手だとLINE交換(相手がこちらのLINEを知っている、こちらは相手を知らない)したとき連絡来にくいんでしょうか?

A 回答 (2件)

LINEを交換することが目的じゃないはず。

だったら、まずは直接会って「面識がある」関係になれば良いのだと思います。
「LINEから仲良くなっていこう」ではなく「仲良くなったからLINEやろう」というスタンスがいいのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 1

素直に相手に好意があることを伝えましょう

授業でよく見かけて、気になっていたのでついLINE交換をお願いしちゃいました
と、こんな感じで始めて言ってみてはどうですか?

好意を持たれていると知って悪い気がする人はそうそういません
変に隠しながら恐る恐るやり取りするよりはそちらのほうが私は効果的だと思います。
そうすればデート等も自然に誘いやすいでしょうし
好意があるとわかってる上でやり取りして好感があったら、もしかしたらあなたに惹かれていくかもしれませんよ
    • 1