プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行で、レンタサイクルを使うプランがあるのですが、私は自転車に乗れません。しかし、私が風邪で休んでいる間に私の班そのプランに決めてしまいました。プランは変えられないらしく、手元に自転車も無いので練習することが出来ません。
どうしたらよいのでしょうか、、、、、

A 回答 (5件)

手で押してもいいですよ

    • good
    • 0

親戚、知り合い、近所…ちょっと聞いてみれば、要らない自転車あると思いますよ。



練習用は足が地面に付くものにされると、怖さが半減しますよ。
    • good
    • 0

決めたといっても、乗れないならどうしようもないと思います。


担任に相談ですね。
    • good
    • 1

まだ2か月位時間があるなら冬の時期でも練習すれば乗れるようになるので練習してみましょう。


きっと大丈夫!まずはペダルを外してまたいで両足で押し出すと自転車を乗る感覚がつかめます。
    • good
    • 0

場所によっては、三輪自転車の貸出をしているところもあると思います。


三輪自転車なら転ぶことはまずないので、借りるお店がわかっているなら、三輪自転車があるか聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!