dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在高校一年生で身長157です。
中学三年から現在に至るまで身長が全く伸びていません。もちろん中学の時も現在も身長は低い方で
現在はクラスで一番小さいです…。背が小さいからか可愛いなどと言われます。とにかく身長が欲しいがために毎日10時前には寝るようになり、少しの運動も始めました(帰宅部)牛乳も飲むようにしていて成長期のサポートのサプリ?でタンパク質やカルシウムも摂っています。
ですが全く伸びる気配もなく身長が止まったままなでこのまま身長伸びないのではないのか…、と焦っています。身長についても毎日のように調べたりなどもしてやはり高校で伸びたという人も多いようですがやはり心配なので質問させていただきました。
周りの人も身長はこれからだから安心しろ。と気遣ってくれますが本当に伸びるのでしょうか?


ちなみに親父は173 母親は151です。

A 回答 (9件)

高校1年なら、まだ身長は伸びるぜ❗ベイビ!


根気よく縄跳びすると間違いなく身長がグングンと。
鉄棒にぶら下がるだけでも腕のリーチが伸びるぜ❗ベイビ!
これでバッチリだぜ❗
イエーイ乗ってるかい!

そうそう。二十歳過ぎると成長期が止まり、上記のトレーニングが無意味だ....
    • good
    • 0

チビでも成功している人はたくさんいる。

5000万円ネコババ都知事の猪瀬直樹も在日朝鮮人起業家孫正義もチビ。
親父が173、高い方だ。じいちゃんの身長は?遺伝もあるから。

普通なら、男子は高校三年までは背が伸びる。
君はあと五センチは伸びそう。部活で毎日運動したら、もしかして十センチは伸びるかも。

運動といっても、毎日やる必要があと る。君は運動不足で発達が遅れたのかも知れない。
    • good
    • 0

小学校高学年以降にググッと身長が伸びた期間が2~3年ありましたか??(1年間に5~6㎝以上伸びる期間が連続して数年あったか?)



それがまだなら これからだと思いますよ。

声変わりがあり体毛が濃くなりはじめ…その数年以内にググッと伸びるケースが多いようです。

ググッと伸びた期間が数年続いたのち、体毛が生え揃い 肩幅 胸に厚み 腕などが筋肉質になって体つきが大人びてきたら伸び止まりが近いサインのようです。

ご両親の身長から子どもの身長を予測する数式があり 誤差は多少あるものの統計的に算出された数式ですので、それで計算すると
男子= (両親の身長の合計+13)/2+2
あなたの場合170.5と算出されましたよ。

きっとこれから伸びると思います。
睡眠 栄養 運動 これらに気をつけて。
楽しみですね。
    • good
    • 0

身長は靴のサイズに比例するようです。



いま履いている靴が25.5センチ以上ならば170センチに届くでしょうし、27センチならば180センチ付近にはなるでしょう。
これがもし今の時点で24か24.5ぐらいだと・・・。

ちなみに私が高校1年生のときの今頃の身長は157センチであり、それまで年間約5センチずつ伸びていたペースが高校卒業とともに徐々に落ち、21歳ぐらいのときに171.3で完全に止まりました。靴のサイズは25.5です。
    • good
    • 0

現在、高1 ですから。


統計では 「今後 背が伸びない」 のは難しい。

むしろ、 「伸びちゃう」。

残念、帰宅部だったか。
運動部なら、筋肉も付いて 体が ロボットのように進化します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伸びることを祈ります笑

お礼日時:2016/12/04 23:51

小人のままですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは辛いです…泣

お礼日時:2016/11/28 20:07

伸びると思います。


中学の時155くらいだった人が今や178あたりなんて良く見かけますし、極端に小さい程ラストスパートかけてきますよ、笑
一方私は完全に止まってます。21で178cmあるのですが16の時には175ありました。泣
母160 父170
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
少し希望が見えてきました。

お礼日時:2016/11/28 20:08

これから伸びる可能性はありますよ。


私の中学時代の同級生もそうだった。
20歳で越されました(汗)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/28 20:07

大丈夫、晩成型ですね。

二十歳までは伸び盛りです。
因みに私は176cmですが、二十二歳まで伸びました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20過ぎても伸びるんですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!