アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
中学二年生の女子です。
私は、爪を噛む癖があります。
癖を直したいと思って、1ヶ月くらい噛んでませんでした。
けど最近、無意識のうちに爪をかんでしまっています。
調べて、色々な方法を試してみましたが、
苦いマニキュア→学校で禁止
絆創膏→かぶれる
など、方法がないです。
唯一成功したのは、「意識すること」でしたが、
最近は気付いたら爪をかんでいます。
どうすればこの癖が治るのでしょうか?
噛みグセを直した方など、返事をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も最初そうでした。

しかしあるモデルに憧れて爪を伸ばしたいと願っていました。今小6ですけど大丈夫でした。目標を決めてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

マスクを着用


爪を痛くないところまで切る
爪を噛むことによって口の中には大量の菌が入り込むことを想像する
    • good
    • 0
    • good
    • 0

少し深爪ぎみにして、噛まないようにするとかどうですか? 私も以前、そういうクセありましたよ! 自然と治るものです(^^)

    • good
    • 0

わかります!


私も悩みました、
ずっと噛む方の手に物をもっていました。ハンカチとか、ペンとか。
ガムやアメをよく口にしてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!