夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

今スパイウェア、アドウェア、マルウェアの駆除フリーソフトでMalwarebytes Anti-Malware、AdwCleaner、IObit Malware Fighter Freeの3つを使っていますがこれのソフトは複数使ってもいいですか。
ウイルスソフトはNortonを使用しています。

またオススメのマルウェア、アドウェア、スパイウェアの駆除フリーソフトがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

>これのソフトは複数使ってもいいですか。

かまいません。私も Malwarebytes Anti-Malware、AdwCleaner は使っております。常駐セキュリティソフトと競合しません。
ただし IObit Malware Fighter Free は本社はロスアンジェルスとなっておりますが作成元は中国です。お勧めしません。
当面 Norton+Malwarebytes でよいのではないかと思います。Malwarebytes は検出率が高いソフトです。
    • 0

いっぱい使ってるのね。

常駐しないなら、複数使ってもいいかと。
    • 0

No.2 へのお礼について

「Norton」にもいろいろありますが、最新バージョンが入っているならば総て重複してしまいますので他は入れてはいけません!
    • 0
この回答へのお礼

ノートンセキュリティーを使っています

同じタイプのウィルス対策ソフトをインストールしてはいけません。

ウィルス対策ソフト自体がウィルスのような振る舞いをしてしまうので、お互いチェックし合ってしまってPCが非常に重くなってしまいます。複数インストールするのはやめた方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

Malwarebytes Anti-Malware、AdwCleaner、IObit Malware Fighter Freeのうち1つにした方がいいですか?それともNortonが入っているので3つとも消した方がいいですか?
教えてもらえると幸いです

Norton一つですべて駆除できるので大丈夫です

スパイウェアとか、アドウェアとか、マルウェアにかかる人の特徴を教えてあげましょう
そうやっていろいろとフリーソフトをインストール人です。
    • 0