プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友達とディズニーランドに行く話があるのですが、不安な事があります。

元彼との思い出がつまりすぎている場所で、冷静に楽しめる自信がありません。

先月彼氏と別れたのですが、嫌いで別れた訳ではありません。
その彼氏とも昔の元彼と行った場所に行ったことも全然あります。
そこでそれを思い出すはあってもあんな時もあったな〜記憶塗り替えてやる〜笑くらいにしか思いませんでした。
良く、過ぎ去った記憶は美化されたりいい思い出しか残らないと言いいますが、彼とは嫌な思い出もありません。
彼と来た喫茶店や毎日のように一緒に行った図書館も今は普通に行けます。
しかし、ディズニーだけは音楽を聞くだけで大泣きしてしまうので実際行ったらどうなってしまうのかと怖いです。
皆さんも好きな場所だったのに絶対に行けないなと思う場所ありますか?

A 回答 (3件)

その気持ち解ります。


自分もそうでした。
結婚してた時、元妻と川の側にあるベンチで花見をしてました。

幸せでした。

多分、自分の人生の中で一番幸せな時だったと思います。

離婚して、その当時付き合っていた彼女とその場所を通った時に
やっぱり泣けました。
涙がとまりませんでした。

自分は今でもその場所には
行けません。

恐らく残りの人生で元妻と過ごした幸福感は2度と来ないと思っています。

嫌いで別れたわけでない
別れって、
本当辛いです。
    • good
    • 0

かおみん様のお気持ち痛い程分かります。



嫌いで別れた訳じゃ無い場合は余計辛いですね。

特にディズニーは、今の時期クリスマスシーズンで1番素敵な時期ですよね。

目を瞑ると景色が鮮明に浮かびますね。

思い出は美化され、過ぎた日の思い出を思い出すと切なくて、ディズニーのCMや曲を聴くだけで、本当に胸が締め付けられますよね…。

今回はお友達と行かれるとの事ですが、辛いと思いますが、お友達が励ましてくれますし、直ぐには無理だと思いますが、お友達と楽しくしていれば、少しずつ気持ちは落ち着くと思います。

そんな時は外に敢えて出ましょう。

また新しい彼が出来れば、良い思い出となります。

大丈夫です。

皆辛い気持ちは同じです。

それを繰り返して成長して行くんです。

ディズニーランドで楽しんで来て下さいね‼︎

頑張って‼︎
    • good
    • 1

どうでしょう。

でもディズニーランドはふと思い出しますね。

昔、友達2人と友達の男友達3人(計6人)でディズニーランドに
行きました。グループっぽい感じで。

その中でちょっと好みの子がいまして。でもその子とは上手く
話せずに最初で最後、隣に座ったのが『ピーターパン空の旅』
でした。何か話せばいいのに恥ずかしくて話せずじまい。

それから半年後、バイクの事故でその子が亡くなったと
聞きました。18歳でした。

あれから何十年も経っているのにそのアトラクションを見ると
切なくなりますね。一応、乗れなくはないのですがふと
思い出しますね。

だからあなたも思い出しても構いませんし、少しなら涙ぐん
でも良いのでは?あまりに号泣しそうなら一人離れて泣くとか。
行くのを恐れていると前には進めませんよ。

あなたの気持ちを押し殺すことはないですよ。
もしお誘いがかかったら「泣いちゃうかも」と予防線を張って
行くのも一つかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!