アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸市へ引越す予定です。就職もしないといけないんですが、まずは住居を決めてからになりそうです。
関西への引越しは初めてなので、どこに引越しすればいいのか検討がつきません。
知り合いも神戸市内に住んでいるものの、家族と同居している人ばかりで、アパート・マンション情報はよく分からないみたいです。
就職先は神戸市内か西宮市を予定しています。
仕事柄遅く帰宅することもあるので、できたら駅に近くてスーパーもあればなお良いです。
部屋は1K~1LKで5万円台くらい。エアコンは持っているので、古くてもかまいません。
よい情報があれば教えてください。

A 回答 (2件)

norurunさんが、男性か女性かわからないので一般的な答えになりますが、沿線としては、神戸地下鉄、山陽電鉄、神戸電鉄、六甲ライナー、ポートライナー、阪神電鉄、阪急電鉄、JRが主になると思いますが、相場的に高いのは、阪急、JR沿線です。

とくに、神戸、西宮間、夙川から六甲にかけては人気があります。利便性をとるなら阪急の西宮北口がおすすめです。特急停車駅で、駅前再開発も終わり、便利になりました。駅前には、コープとサティもあります。震災後に新しい物件がたくさん建ちましたので、築年数が古くなると結構安くでありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は♀です。探している物件は古くてもいいので、交通の便がいいところ。
そしてスーパーが近くにあるとなおいいですね。
神戸市内で探していたので、西宮は全くチェックしていませんでした。
早速検索してみます。

もし男性か女性かの区別でより詳しい情報があるようであれば、よろしくお願いします。

こんにちは。

(^^)

私も一時期、神戸に引っ越そうかと考えたことがあり(結局、大阪に住んでいますが)、そのときに、いいな・・・と思ったのが、JR六甲道駅の周辺です。
なぜなら、「JR六甲道駅」も「阪急六甲道駅」も「阪神新在家駅」も利用でき、とても便利だからです。
しかも、JR駅前すぐには、ダイエーなどの大きなスーパーがあり、買い物もとても便利です。
駅から少し離れると、マンションなどが立ち並んでいる住宅街もあり、そこなら快適に過ごせそうな感じだったのです。

一度、インターネットで「六甲道」で検索してみてください。
1K~1LKで5万円台の物件、けっこうヒットしましたよ。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在、物件をネットで探しているところです。
早速「六甲道」で検索したところ、なかなか良い物件がありました。
会社帰りに学校にも通いたいので、交通の便がよいところを探しています。

びっくりしたのが、関西の敷金or保証金が高いこと!敷金5ヶ月くらいと考えていたもんで、かなりショックを受けています。

8月ころに動く予定なので、じっくり探してみようと思います。
ありがとうございました。