プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と思いました。

みなさんにとっての日常的にあるものでこれはすごい発明だ!と思うものはありますか?

A 回答 (8件)

ラミネートの角とりです!


ホッチキスなどのように、一押しで角を丸くでき、むちゃくちゃ便利です。
    • good
    • 0

色々あるけど…私は、電気かな。



電気ないと私は、生きていけない。
家もオール電化だし。
    • good
    • 2

やっぱり電波とかを発見してそれを利用してる事だと思います。

この発明で人間の新たなスタートがきれたのだと思います
    • good
    • 0

「ころころ」


ゴミがよう取れるわ~!
    • good
    • 0

冷蔵庫。



物を冷やす、というのは、実はすごく大変な事ですから。
    • good
    • 0

持てるサイズのタンク!



人間がなければならない水をタンクに入れる!笑
ダンボールでの生活になったとしても、いちいち一回一回飲みに行かなくて済むし、お風呂もタンクの水で済ませられ、洗濯もできる。

簡単に言えば、水を持ち運びできる物があるのが素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

かばん



これがなかったらポケットや両手に物持つしかないですから。
「全部袋にいれて、その袋持てば良いんだ!」って考えた人、すごいぞ。
    • good
    • 1

聞いても意味がない。

答えがないから。言い切りの脈絡のない回答になるだけです。質問ではありません。

ちなみに、イヤホンって、単にスピーカーを1人用にしただけなので、誰でも思いつくこと。大した発明でもない。
それより、音声を電気信号に変換し、それを物理的に記録(レコード)し、それを逆に電気信号にしてスピーカーから出した発明の方が1000倍すごいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!