アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい
私、死にたい、と思っています。
早く天国へ行きたい、と思っています。
自分のお父さん、妹達、おじいちゃん、おばあちゃんに迷惑をかけているから。

A 回答 (13件中1~10件)

ここは死にたいと思われてる方、多いですねー。


質問がわかりません。ここは質問あって受け答えをするQ&Aサイトですよ。まず質問をしてください。
    • good
    • 0

とにかくぐっすり寝て下さい。

眠れないなら、心療内科でお薬貰ってください。
人生色々あって、死にたくなる位辛い時もあるけど、自ら死を選ぶ事だけはしてはいけないと思います
    • good
    • 3

自殺は大罪なので天国ではなく地獄で一生苦しみ悶えます。



頑張って下さい。
    • good
    • 1

天国へはいけません。

    • good
    • 2

天国、行っては、良くない、親、兄妹に,ショックを,与えては、いけない、生きたくても、病気で、生きて、いけない人、沢山います、しっか

り,してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくぞうさんからの返事が、私が思っている事と1番近い、と思いました。
忙しい中、返事を送ってもらえて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/04 22:08

質問は何ですか?

    • good
    • 1

何か事情があるんでしょうが、残る家族に迷惑をかけないように死ぬのはかなり難しいです。


それなら生きて、家族に迷惑をかけない人間になれるようにした方が簡単です。
    • good
    • 2

自殺に勝る迷惑はありません。

汁の付いた布団から始末させられてけっこう怒りました。
    • good
    • 1

自殺することを否定はしない。


本当に自殺してしまう人は、それこそ生きているのが死ぬことより辛い人だから。
死ぬことで救われるなら、それもまた一つの選択肢でしょう。
天国や地獄なんてものが存在するとは思えませんが、天国とやらに行けるんだと思えば少しは気が楽でしょう。
ただ、一般的には自殺では天国とやらにはいけないと言う意見が多勢を占めていますね。
私はただ無になるだけだと思ってますけど。

しかし死ぬ理由がお父さん、妹達、おじいちゃん、おばあちゃんに迷惑をかけているからなのだとしたら、あなたが死ねばもっと迷惑をかけることになります。
それでは死ぬ意味がありません。
例えばあなたにかかっている死亡保険金を家族に残す為に、遺書などを残さずに事故に見せかけた自殺をするなど、どうせ死ぬならもっと役に立つ形で死なれた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2

本当に死にたいと思っているほど気が滅入っている人がこんなところで質問するわけないじゃん(笑)



かまってちゃんならもう少しマシなことしようよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!