人生のプチ美学を教えてください!!

私は、男性に可愛げがもうちょっとあったらなと言われました。可愛げとは、どういう意味ですか?私は、36で恋愛経験ゼロでブリッコしません。だからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 素直になれないんです。恥ずかしくてできないんです。

      補足日時:2016/12/02 20:16

A 回答 (8件)

私は中学から大学を卒業するまですべてが女子専門校だったので、


今の主人に出会うまでは男の人は出会ったことがありません。

なので、主人に初めて出会ったときお前の表情は暗く愛書がない女だよな、
世の中には男と女しか居ない世界だから、人に好かれるようになるには、
自分の気持ちを表に出しないと言われ者です。

初対面なら誰でも緊張するし、素直になれないのは当然です。
女は可愛げさだけじゃなく女の素質をアピールすればいいのです。
男性には女性の気持ちが分る筈がないのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初対面でないですよ。私も中学から、短大まで女子だったので恋愛経験ゼロなんですよ。機会はあったんですがね。今は、出逢いは全くありません。

お礼日時:2016/12/03 02:38

haiji1996さんに賛同。


「可愛げ」なんて女性の(男性が萌えるところの)仕草とか態度に感じるもの。
可愛げをアピールしたいなら、ツインテールとか、スーツ姿とか男性がキュンとくる恰好をすればいい。

「可愛げ」は男の願望。
好きな男子相手だったら、合わせればよい。
気にかからない男子だたら、無視すればよい。

ダッツ・オール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おしゃれもできないんです。

お礼日時:2016/12/03 02:33

感覚的なことですし言葉で理解するには限界がありますが、


辞書を当たると「かわいいところがあること」とあります。

可愛げ(カワイゲ)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%8 …

別の言葉で言い換えれば愛嬌と言ってもよさそうです。
ブリッコも含まれるでしょう。

愛嬌/愛敬(アイキョウ)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E6%84%9B%E5%AC%8C-4211 …

>3 相手を喜ばせるような言葉・振る舞い。「―を振りまく」

こういうものは外からの作用で引き出される場合もありますし、
また同じことでも可愛く見えたり見えなかったり、
何が可愛く見えるかって見方によって違うと思います。

余談ですけど、言われたことを見たところ、
可愛げが“もうちょっと”あったらなと言われたんでしたら、
なんとなく惜しいと言われてるようにも見えますね。
惜しいんだとすれば悪い意味ばかりでもなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうかもですね。

お礼日時:2016/12/03 02:34

可愛いげない、なんて言ってくる男はこっちから願い下げしましょう。


ありのままの自然体の自分を好きになってくれる人と一緒になるのが一番幸せです。
私は、わがまま、自己中、生意気、短気、キツイ、毒舌な性格ですが、こんな私を世界一可愛いと旦那さんは言ってくれます(^_^;)
どこが?と聞くと、顔、声、仕草、発想、発言、小さな手の小指、等。。こっちが無意識にしていても、全部が可愛いと言います。
あなたがそのままでいても、可愛いと思ってくれる人はいるはずです。
誰かのために自分を変える必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当ですね。

お礼日時:2016/12/03 02:34

そう言う事言われた事ありまますよ


だからあなたの気持ち良く分かります

気にしないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですかね。励みになりました。

お礼日時:2016/12/03 02:35

可愛いげ とは 言った通りに素直に従うこと、と思う。



しかし、今どきこういうことを言う男もいるのか?

可愛いげ なくともいいのでは!

もし、その男性が好きなら 可愛いげ に振るまえばいい。

恋愛経験のありなしではない。
「あなた好みの女」になれば、可愛いげ あると思って貰えるはず、

可愛い顔立ちではなく、可愛い態度のことです。
個人的立場からいうと、意地悪 は困るけれど、より賢いのは歓迎だけどね!スマート・クールな女性は大歓迎だけどね!

主張する時、笑顔でソフトな声でいえば、誰も逆らえないかもね!都知事の小池百合子の口調を手本に考えてみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、素直になれないんです。

お礼日時:2016/12/03 02:35

食事でも飲みの誘いでも、


誘っても反応が薄いという事では
ないでしょうかね。

誘っても、相手には素直に喜んでいるようには
見えないというか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんな誘いはありません。

お礼日時:2016/12/02 20:37

ブリッコしてくださいとは、言いません。


ただ、仕草や言葉遣いが女性?らしく無いと言いたいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。男性ぽいんですかね?そう思います。

お礼日時:2016/12/02 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!