プロが教えるわが家の防犯対策術!

しょうもないことかもしれないのですが・・・今本当に迷っているので、ぜひご意見よろしくお願いします!!
今夜、彼氏と花火大会に行く予定なんです。で、私は浴衣を着ていこうと思っていたのですが、花火大会の会場が遠いので、自転車or電車orバスで行くしかないんです。でも、彼が電車・バスは混むからいやだって言ってるんです・・・浴衣を着て自転車に乗るのって、男の人はひいてしまうものなのでしょうか??
なるべくたくさんの方にご意見いただきたいので、
よろしくお願いします!!

A 回答 (12件中1~10件)

二人乗りで、横座りするならともかく、浴衣で自転車はまずあり得ないと思いますよ。


最近まだあるのかわからないけど、ミニの浴衣なら話は別かもしれませんけどね。
浴衣で自転車をこいでる女の子はがさつに見えるし、浴衣のかわいらしさが半減しちゃうと思うので、おすすめしません。
彼氏に相談して「浴衣で行きたいから電車かバスがいいなぁ~」って言うか、彼氏の意見を尊重するのでしたらかわいいファッションで自転車に乗って行かれてはいかがでしょう?

仲良く楽しい花火大会になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
メールを送ったら、バスでもいいよって言ってくれましたぁ★
危うく女を捨ててしまうところでした・・・(><)笑
アドバイス本当にありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/08 14:24

ひくというか、後悔しそう(^-^;


グダグダになっちゃって、こんなはずじゃぁ~ って。

もう出かけた後かな? 楽しんで来てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!(><)
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/08 14:11

浴衣で行くなら、公共交通機関のほうが安全。


混雑していても。
自転車だと汗で臭いがとか、浴衣で自転車に乗ってものろのろ運転しかできない。
自転車を駐輪する場所はあるのか?
大会後の交通渋滞で自転車の事故にあう可能性も大。
花火大会の後で、お泊りなんてことになっても浴衣から悪臭がしていては・・・。
公共交通機関での渋滞でも車内はクーラーで涼しい。
体裁的にも浴衣で自転車はひく。
自転車で行きたいなら洋服。
花火大会を彼と楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
昨日は結局浴衣を着てバスで行ってきました★(●^o^●)危うく恥ずかしいことをするところでした・・・(><)
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/08 14:14

かなりひきますね~~。

 男の人だけでなくおそらく老若男女ほとんど。。
 
また、着崩れもしますし、車輪に裾がからめば、怪我の可能性もあるし。

そうそう浴衣着る機会ってないですよね。
浴衣を着るつもりでいることを、彼に話してみれば?

質問者さまのかわいい浴衣姿を見たくって、きっと彼も電車orバスにしてくれますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
あのあとメールを送ったら、バスでもいいよって言ってくれましたぁ★
アドバイスとても参考になりました!(^-^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/08 14:19

危ないから服で出かけて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
やっぱり危ないですよね・・・(><)
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/08 14:20

見た事ないなぁ~。


それに下駄はくんなら危ないから
止めた方がいいよ。今夜の花火って江戸川区のかな?
だとしたら自転車も凄い混むよ。
汗もかくしはだけたらどうするの?
彼にお願いしてバスか電車の方が絶対後悔しないって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
ですよね・・・結局バスで行って来たのですが、浴衣で自転車の人は一人も見ませんでした~(笑)
ホント、後悔するところでした・・・(><)
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/08 14:27

浴衣・・はやっぱり ちょっときびしいのでは・・^^;


見た目にもあんまりよくないし(というより 見かけない
ですねぇ・・)
なによりsayaka991さんが
きついと思いますよ~。かなり運転しにくいと思うし、
帯も苦しいと思うし。でも後ろにのせてもらうんだったら
いいかも??

着たい気持ちすごくわかるけど、自転車だったら
私服でおしゃれした方がいいかも??と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
やっぱり自転車は厳しいですよね~(笑)
バスで行って正解でした★(^-^)
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/08 14:33

彼氏の自転車に乗せてもらう・・・ってのはOKかも。


ただ、自分で自転車を運転するのはちょっと。。。
って感じですね。。。

ただ、自転車の2人乗りは、違反になりますので、
5000円の罰金が・・・。

最終手段として・・・、服で行って
トイレかどっかで浴衣に着替える・・・
(近くにお店があれば、そのお店のトイレなどで着替える)
ってのもありますw
↑私も昔使用した方法ですw

ただ、着付けが出来るのが前提ですが、
浴衣の着付けは簡単ですので、
すぐ出来ると思いますよ。

彼氏も「お待たせ~」って帰ってきたら
浴衣に着替えてたのでびっくりしてましたw
トイレに行くときは、
「ちょい混んでそうやし、遅くても待っててね」
くらいは言って行きましょうねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
自転車の2人乗りって罰金になるんですか?!初めて知りました~(><)
「どこかで浴衣に着替える」って方法いいですね!いつかお世話になるかもしれません(笑)
アドバイス本当にありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/08 14:47

私はですが、引きはしません。

しかし、自転車に浴衣で乗ると、はだけるのではと思ってしまいます。はだけてると少し引くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
母にも言われたのですが、やっぱりはだけてしまいますよね・・・
自転車で行かなくてよかったです★(^-^)笑
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/08 14:43

俺だったら早い時間を狙って浴衣で行ったほうがいいと思うなぁ・・・。



帰りも2人きりになりたいとか言って花火が終わる前に帰るか、バス停から近く・2人きりで見えるところとかを狙うべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすみません!!
2時間前くらいにバスに乗ったら、それほど混んでいなくて、帰りも何とか乗れました~★(≧∪≦)
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/08 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!