アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が欲しい20歳の学生女です。
わたしはかなり年上の男性が好きで、
30代後半や40代のいわゆる世間でいうおじさんが好きです。
いつも私に声をかけてきたり、告白してくる男性は20代の若い方ばかりで、正直若い方は恋愛対象ではありません。
なので、いつもお断りしています。

そこで問題なのが、恐らく、かなり年上の男性は20歳の学生の事を可愛いやキレイなどと思ったとしても、それが付き合いたい等の恋愛感情に発展することはあまりないと思うのです。なので、男性の方からアプローチすることはあまりないと思います。そして、私は恋愛には消極的で自分から男性に話しかけたりアピールすることが凄く苦手で恥ずかしいと思ってしまいます。

以上の点から、自分に恋人が出来るかどうか不安です。
因みに、今気になっている40歳前後の男性がいて、今までほとんど話したことは無いのですが、仲良くなりたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。アドバイスいただけたらと思います。

※同性からも異性からもよく可愛いと言われるので、全くモテないほうではないと思います。

A 回答 (9件)

貴女が焦点置いてる男性諸君達は、


バツ1子持ち、が多いのではないでしょうか?同世代に魅力を感じられない
んでしょうけど、
貴女が30代頃になったら、
同世代に目がいきます。
20才学生なら、いわゆるおじさんと
付き合ってみればいいかと、、
可愛い 綺麗 素敵 ばかりが、恋愛じゃないです
    • good
    • 0

ごきげんよう(´ω`)



恋と言うのは
年齢関係なく素敵ですね♪

そんなに質問者さまと歳は変わりませんが(笑)

とにかく、
仲良くなりたいなら

会話してみないことには始まりません。

接点があるなら、
まずは挨拶からでもいいので
声をかけるといいんじゃないでしょうか?


男性が女性にアプローチするより、
女性が男性にアプローチする方が遥かに簡単だと僕は思います。笑


上手くいくかどうかより、
今後を考えてチャレンジしてみる方が素敵だと思います。

そのまず第一歩が、

挨拶

挨拶してくれる人
と認知されればほかのアプローチができるようになるので。


小さくハードルを設定し、
チャレンジしてみては?

男性と同じで、
付き合いたい、女を引っ掛けたいという、ナンパの下心丸出しだと強ばって声もかけれないと思いますが、

まずは、声をかける事が目的なので変に意識しすぎず

という所がポイントかも知れません。

苦手意識の克服をまず、していきましょう!


応援してます(´ω`)
    • good
    • 0

暖かい陽だまりの中、、、僕は今まで何を考えていたのだろうか??



?あれ~トピ違いですたぁ~~ナ~テネ(笑)

Q(30代後半や40代のいわゆる世間でいうおじさんが好きです。)

A.トイウコトハ。。。50代は、即神仏なのかな。。。まぁ~結構いますね、そんな女性。。

Q『そこで問題なのが、恐らく、かなり年上の男性は20歳の学生の事を可愛いやキレイなどと思ったとしても、それが付き合いたい等の恋愛感情に発展することはあまりないと思うのです。なので、男性の方からアプローチすることはあまりないと思います。そして、私は恋愛には消極的で自分から男性に話しかけたりアピールすることが凄く苦手で恥ずかしいと思ってしまいます。』

A.若い女性が好きな、おじさん、結構いますよ、若い子には相手にされないと思い込んでいるだけかと思います。。。

『因みに、今気になっている40歳前後の男性がいて、今までほとんど話したことは無いのですが、仲良くなりたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。アドバイスいただけたらと思います。』

是非話しかけてあげて頂きたいのです、、嬉しくない殿方は少ないと思います。。

『同性からも異性からもよく可愛いと言われるので、全くモテないほうではないと思います。』

言葉には香があるのです、、僕は香りを感じます、、、相談者様は、、可愛いだけではなく、

若いけど、色気もあるよねと言われた経験もある筈ですよ(鉄板)

気になる男性が既婚者でなければ、、告りを支持いたします。。。
    • good
    • 0

その気になる方は独身の方でしょうか。

もし、予め既婚者とわかるなら、それはやめた方がいいです。泥沼化必至ですから。
もし、独身なら、兎に角、接触のきっかけを作ることですね。古典的なてですが偶然を演出して、短期に何度も顔を合わせるように仕向けるとか、背中になんかついてますよとかをきっかけにするとか。(笑)要は何でもいいんです。自分が勇気を出して一声かけられる口実、納得できる口実があれば。
チャレンジしてみてくださいね。成就するよう祈ってますよ。
    • good
    • 0

先ほどの回答はみどーーーさんの質問の回答になってませんね、申し訳ございません_| ̄|○



ほとんど話した事ない人にどうやって近づけるかですよね?

その方とはどんな関係なのか分からないので難しいですが、バイト先の方ならば、まずはしょうもない事でも仕事の内容で質問するのはいかがでしょうか?
その質問に誠意持って答えてくれれば何かと話しかけやすくなっていくのではと思いますよ。
茶化してきたらきたで、その方の人となりも分かってくるでしょうしね。

頑張ってください!
    • good
    • 0

いいですね、そんな方が周りに居たらドキドキしそうって思うアラフィフのおっさんです(笑)



さて本題ですが、あまり話した事ないようですからまずは接近する事ですね。

まずはどんな人かを見極めないと印象だけで、動いて印象と違ったらあなたが傷つくだけですからね。

周りの評判(その人に恋愛感情持ってない人を選んでください、難しいでしょうが…)を聞いたり、個人的に話して印象通りの人なのが分かってからの方がいいでしょうね。

若いってうらやましい!頑張ってくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

勉強や将来の事など、相談を持ちかけてみてはどうでしょう。


または、気楽に、ご飯を食べに誘ってみてはどうでしょう。
声を掛ける所から始めましょう。
    • good
    • 1

男30代の守備範囲は広いです。

大丈夫です。
40代になると・・・20歳はエッチの対象にはなりますが彼女とか、結婚相手としては難しいかな。でも40代前半なら大丈夫だと思います。女性が自分からアプローチするのが苦手なのは当たり前です。恋人の欲しい人が真っ先にするべきことは異性のいる場に在籍することです。男性やが好きな英会話カフェなどに通ってみては?英会話カフェの客は知能が高く、収入も高い人の割合が高いですよ。あなたのことがストライクな人がきっと誘ってくれることでしょう。
    • good
    • 0

ボディータッチですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!