アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるのがしんどいです
持病のために大量の薬を無駄にし、生きていてもなにも生み出さず、ただ物を減らすだけの存在で親にも迷惑をかけて何も出来なくて、人に気を使い続けて、何も意味が無いような気がして全てが辛いです
死にたいけど死んだらもっと迷惑をかけそうで出来ません
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

しんどくても、生きるしかないです。

苦しくても
    • good
    • 0

あなたはなにも悪くないです。

薬もムダではありません。私があなたの親ならば、生きていてくれるだけでいいと思います。毎日顔を見れるだけで安心します。あなたは、ありがとうという感謝の心を忘れなければいいと思います。自分を責めないで。
    • good
    • 1

私も一度自殺を考えました。

ですが
残された家族がなんかあったのではないか
職場はパワハラではないかなど不安がよぎりました。

人は死ぬまで生き続けます。存在がなくなるまでいなくてはならないのです。
生命って難しいですよね
    • good
    • 2

何よりも生きることです。


僕は今中学生ですが、中学生になって一年目の文化祭の日に、3年生の先輩(持病がある)が家庭での事故で亡くなりました。あまり知名度がない人でしたが、全校生徒ほぼ全員が泣きました。先生も泣いていたし、僕も泣きました。知らない人でも、身近で人が死ぬと言うのは悲しいものです。
とにかく生きてください。あなたの親があなたの薬にお金をかけているのは、あなたを治療する保護者としての義務だからではありません。あなたが必要だからです。あなたを愛しているからです。
あるテレビ番組で、私はこんな言葉を耳にしました。
 「あなたはあなたのもの あなたの命はあなたを本当に大切に思っている人のもの」
今あなたがするべき事は、あなたを本当に大切に思っている人のために、生きるという方法で恩返しをすることです。
    • good
    • 3

差し支えなければ、持病とはなんでしょうか?

    • good
    • 0

つうかオサッンすよ


正直、友達もない、彼女はいたことない、職もない
つうかこんなゴミみたい生き物なんで生きてるの?
趣味もない楽しみも無い
屍っすよ、屍
毎日寝てるだけだよ?
つうか、オサッン最近生む出したの糞ぐらいか?

はっきり言おう楽しみもて、男だったら、女を買い
女だったら彼氏を作る
自分が意味が無くても、他者が意味を与えるてくれる

青年よ!
一万出してピンサロいけ!
何もしなくても、生乳揉むだけで人生変わるぞ〜
    • good
    • 0

あなたより辛くてしんどい人は沢山いると思います。


あなたは親と会話ができます、いいたいことがきちんと伝えられます。身体の不自由な子供を一生懸命育ててる親御さんもいます。愛が目に見えてきます。あなたの治療法を一生懸命してくれている親御さんはあなたを愛してるからです(^^)あなたが生きがいになってるんじゃないのかな(^^)
    • good
    • 1

いいんです。

迷惑かけないで生きてる人なんてどこにもいない。
みんな支えあって生きてる。
親に迷惑?今日あなたが生きてその声・その表情に会えることがこんなにも楽しみなのに。
もしあなたが死んだら親はどんな思いで生きていけばいいのでしょう。
あなたが生きていてくれるだけで、生きる励みになるのです。
人に気を使う分をもっと自分のために気を使って。
自分に優しくして。
あなたの心にハグ♡
    • good
    • 1

もっと肩の力抜いて生きてみな。



ゆずさんはゆずさんのまま堂々と生きてていいんだよ。みんな、誰かの世話になって生きてるんよ。

私もそういうときあったわ。

脳の、回路がうまく電気が通らなくなってるんやないかな。同じ考えをぐるぐるしちゃって、他の発想できなくなってない?
脳に何でもいいから新しい刺激を与えるといいよ。簡単なことでいい。

あー。酒、たばこ、コーヒー、砂糖は良くないしやめた方がいい

食べ物で言うなら、納豆や豆腐の植物性たんぱく質を毎日取るのと、一緒にキムチやからし、がビタミンなんやっかな(笑)ごめん正確にわからんのやけど、香辛料がいいんやって。動物性たんぱく質(たまご、牛乳、豚牛鳥肉)より、いわゆる精進料理に当たる食材がいいみたいよ。

脳内の幸福物質と、それをキャッチする受容体が減ってる可能性が高いから、それを増やすようにしていくといい。

ちょっと調べてみて。いろいろ文献あるから。

心って結局、脳の働きやから、なんで自分がそういう気持ちになるのか客観的に見ていくといいよ。不幸な自分に酔いしれたらあかん。楽やけど、暗黒や!抜け出せるよ。大丈夫。焦らず、ちょっとずつ。
    • good
    • 1

答えは質問者様の文章に書かれてますよ。

死にたいけどもっと周りに迷惑がかかるから死ねないと、この一文を見るだけで質問者様の優しさが伝わって来ます。役に立てない、迷惑ばかりかける、誰かに聞きましたか?あなたの存在が迷惑だと、役立たずだと、ご自分で思っている事と周囲が考えていることは以外にギャップがあります。勇気がいることですが、ご両親やご兄弟に自分の存在とは?と投げ掛けてみては如何でしょうか?迷惑や心配はいくらかけても良い、少しずつ返して行けば、自分の存在は迷惑、そう思えるかたって実は少ないです。発想の転換です。迷惑かけた分どう返して行こうか?人生を楽しんで生きる事が周囲への一番の恩返しになると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!