アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳の離れた姪っ子にクリスマスプレゼントを送ろうかと思うのですが、自分が男子であることから妥当なプレゼントというものが分かりません。

どうか意見をお聞かせください。
予算は大体5000円位で
大学生である自分が、社会人である姉の娘に送るプレゼントとして妥当と思われるものがいいです。
余り高すぎても気を使わせてしまいそうなので。

A 回答 (5件)

仕掛け絵本は如何ですか?

ちょっといいお値段でなかなか自分では買えないのでプレゼントして貰えると嬉しいと思いますし、タイプの違うものを2冊買えば姪っ子さんもどちらかは気に入ってくれるのでは?
大きい本屋さんに行けばたくさんサンプルも有りますし、対象年齢も書いてますから選びやすいですよ。
すぐに破損しないタイプがいいですね。
迷ったら店員さんに聞いてみると良いですよ。
    • 1

自分の感覚でこれぞ、と思う児童書を選び、特別言葉は添えずプレゼント、これは一番だと思いますよ、少し難しいかな?と思う位の所、女の子は成長が早いから、三歳の時はひょっとすると「おじさんの選んでくれた本、良かったよ~」位の事は言うかも知れません。

予算の五千円は一寸高いかな、その半分辺りで良さそうな気がしますけどね。

もう姪が大人になって、どこか焼き鳥の美味しい所教えてよ、と言う歳になった叔父より。
    • 1

予算を伝えてどんなものが良いかとお姉さんに聞かれたらどうでしょうか?

私も孫へのプレゼントを贈るときは息子にどんなものがいいと聞いてます。数ヶ月前の誕生日の時はどんなものがいいと聞くとずばり商品名でこれがいいといわれ、予算内に収まっていたのでそれをプレゼントにしました。大きなくくりでは大体考えていた系のおもちゃでした(すでに持っている物と併せて使うと楽しい物)。こちらでいろいろ考えて送ってもすでに持っているものとかぶるともったいなと思ったので。
クリスマスプレゼントについてもそろそろ聞こうかなと思っています。
    • 1

う~ん、何歳かも分らないので答えようが無いです。

お母さんが一番よく知っている
「姉ちゃん、何が良かろか?」と聞くのが一番。
    • 1

甥っ子の年齢にもよりますが、保育園から小学生なら歳相応の読書出来る本、中学生以上なら図書券位が良いですね。

間違えても、おもちゃ、漫画などは、親としては、教育の妨げになるので送らない方が良いです。
    • 1