プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほんまに日本の法律変わらんの?
動物を殺処分するの法律で禁止にしろよー
まず、動物を売る時点でおかしいわ
動物虐待の法律あるんやったらさ、殺すのもやめろよな
やってること虐待よりひどいわ。
みなさんはどう思いますか?俺がおかしいですかね?

A 回答 (4件)

肉や魚を食べないわけにはいきません。



それに動物はダメだけど、植物はよい
という違いが説明できません。

だから法律で禁止することはできません。

そんなことしたら、日本人、全員餓死ですわ。


万物には魂がある。

これが日本の神道的な感覚ですが、
要するに、生命を大切にしろ、食べるときは
感謝して食べろ、ということで良いのでは
ないですか。
    • good
    • 0

その前に動物を捨てる行為こそ禁止にすべきでしょう.


ペットとして買われているのは犬猫だけでなく,魚であったり,鳥であったり,蛇・オオトカゲなどの爬虫類,昆虫など多岐に渡ります.

そういう外来種が日本固有の生物,生態系に悪影響を与えているという話は結構有名な話です.
    • good
    • 0

おかしいね。

 そんなことすれば肉も魚も食えなくなる。 大体、「動物の愛護及び管理に関する法律」なんてものがあるのもおかしい。 愛護動物と食べる動物をどうやって区別するんだ? 在日の中国人や朝鮮人が自分が飼ってる犬猫を殺して食べたら罰することはできるの? そんなことしたら、日本人が自分のものでもないクジラやイルカを殺して食べることを正当化できない。
    • good
    • 0

では繁殖し続ける犬猫をどうするのが良い?


動物を売るのが悪いというかもしれないので、現状をどうにかする方法をおきかせ願いたい。

可哀想だとは思うが、殺処分は妥当。
そしてあなたの考えがおかしいとは思わないが、現実を見ていないとは思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!