プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性がいます。ランチは一度行ったのですが時間が合わなくなかなか誘う機会がありません。
それで彼女の休みに合わせて夜食事に誘ったら
「今度、時間あるときにお茶でも^ ^
夜は何人かでなんかだといいですね!」との答え
嫌いならこんな感じでは返事こないと思うのですがどうですか?まだ警戒されてますか?

質問者からの補足コメント

  • 捕捉です。僕は飲食店で働いていて彼女は2、3回
    一人で食事しに来てくれてます。

      補足日時:2016/12/06 16:11
  • ちょっと言葉足りなかったです。
    彼女は地元のローカルなラジオ局でパーソナリティーをやっていてファンだったのですが秋口に彼女から仕事の依頼を受けてやり取りしてるうちに僕が好きになってしまいました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/07 02:53

A 回答 (5件)

そうですね 夜二人っきりはちょっと抵抗があるのでしょう。



でも お茶はOKだし 複数ならOKということは嫌われてはないですよ。

ゆっくりと時間をかけてあなたの人柄を知りたいのかも。
本気でお付き合いしたいなら 二人っきりになろうと無理に持ち込もうとせず 気軽に会ったり大人数で会って関係を深める方が良いかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね~ちょっと焦りすぎたかもです。(>_<)
最近、彼女の事ばかり考えて日々時間が長く感じてしまってました。まさに恋は盲目状態でした。
少し冷静になって考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/07 02:41

>嫌いならこんな感じでは返事こないと思うのですがどうですか?



はい、
嫌いなら、も少しはっきりと断ります。
「お茶くらいなら、いいですよ」ということなので、嫌いではないでしょう。
でも、それは「好き」ってことでは全然ないです。
好きとか嫌いとかの特別な感情は全くないのです。

>まだ警戒されてますか?

警戒とか以前です。
普通の知り合い感覚なので、「世間話ならしますよ」ってだけです。

飲食店に行くのは、あなた目当てじゃなくて、食事をしにいってるだけでしょう。
あまり独りよがりに誘うと、店の客を失うことになりますから、お気をつけください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2016/12/08 02:06

食事に誘ったのにお茶、


夜なら二人ではなく何人かならOKとは、、、
残念ですが、No.1の回答者の方の言う通りかと。
    • good
    • 1

まだ二人ではちょっと、という意味でしょう。

    • good
    • 1

THE・脈なし!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!