プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前にどこかの店で普通の水をペリエのようなガス入りにする道具を売っているのを見た気がします。今でもどこかにあれば買いたいのですが,ご存知の方いらっしゃったらお知らせ下さい。

A 回答 (2件)

http://allabout.co.jp/house/kitchen/closeup/CU20 …

ソーダサイフォンというものがあるようですが、これではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。これを探していました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 11:36

バーなどで、お酒を炭酸割りにする際の水(=炭酸水)


を作る道具があります。デパート等でも売っていると思いますが、炭酸ガスのボンベが必要です。
(一緒に売っているとは思いますが)
私の知っている物のかたちは、全体的には水を入れておくピッチャーみたいなもので、とっての付近にアルミ製(?)の炭酸ガスのボンベが付く物でした。
間違っているかも知れませんが、ソーダファウンテンと言うような名前だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報大変ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!