dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

炭酸水のウィルキンソンとペリエではどちらがオススメですか?炭酸が強い方が好きなのですが、ペリエはネットの情報だと炭酸が強いとか弱いとか2つの情報がありよくわかりません。
ペリエは硬水で栄養があるとも聞きます。皆さんのオススメはどちらでしょうか?

A 回答 (7件)

炭酸水に関しては圧倒的にウィルキンソンかな、特に日本人好みの炭酸水なら。



ペリエはアルコール摂れない食事時に飲むものとしての炭酸水だからか、炭酸も弱いし食事を邪魔しないよう控え目な味わい。

ウィルキンソンは炭酸のシュワシュワがしっかり味わえるし、単品で飲む時の爽快感がある、お酒の割り材としても使える。


他の特徴ある料理がある時以外は私ならウィルキンソンだけど、個人的にもっと美味しいのはサンガリアの強炭酸。毎月箱買いしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/08 17:19

これです

「炭酸水のウィルキンソンとペリエではどちら」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/09 11:02

ペリエは飲み辛く高いイメージがあり、缶で通販で買うならウイルキンソンか


サンペッレグリノをお勧めします。両者ともバランスがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/08 20:43

ZAOは最強炭酸水ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/08 20:42

ウィルキンソンの強炭酸。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/08 17:21

一本57円の強炭酸水ZAO

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウィルキンソンより炭酸強いですか?

お礼日時:2023/03/08 17:21

安さで選ぶならウィルキンソン、おしゃれ感覚で選ぶならペリエではないでしょうか?またウィルキンソンは人工の炭酸水だと思いますが、ペリエはナチュラルミネラルウォーターですので、栄養というより1ℓあたりカルシウム147.3㎎、マグネシウム3.4㎎、カリウム0.4㎎、ナトリウム9㎎のミネラルを含み、硬度は381.1です。

レシピによって選択されたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/08 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!