dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リーダーサリア、イルミナ、ナポレオン、セレスアナ、スミレ、フレンドサリアでエジプトチャレンジのケプリに初めて挑んだんですが、3周目でやっと勝てました( ≧∀≦)ノ
ケプリ気に入ったので周回しようかと考えているのですが、もっと勝率上げるためにサブを変えようと思います。光持ちキャラで使えそうなのが、属性強化がトール、2wayがガネーシャ、シルヴィ、サツキ、アテナぐらいです…
この中身では2wayパの方が火力でそうですが、なんかアドバイスを下さい!
ついでに、超地獄級以上クエストのキャラで好きなキャラも教えて下さい。
自分はやっぱりケプリですね。かわいくてリーダースキルが強いので(*^-^)
クラミツハとセルケトも一応クリア済みですがキャラがかなり使いづらそうなので、使う気には自分はなりません…( ´-ω-)

A 回答 (4件)

リーダーはサリアでフレンドにティファ

ヴァルキリーアナを作りましょう
もしくはイルミナをリーダーで、イルムやシュウミンなどをフレンドです。
サリアとイルムも良いかな。多分イルミナリーダーの方が良さそうかも

とりあえず、イルミナリーダーで、サリア トール ヴァルキリーアナ ナポレオン フレンドをイルム。
これで多少は行けるようになると思います。

もし駄目だったら、ティファとサリアで、トール ヴァルキリーアナ イルミナ あとシルヴィを光属性の誰かに継承。これも試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

イルミナパは考えていませんでした_(^^;)ゞ
どう組めばいいのかいまいちわからなかったので試してみます!
そのためにはヴァルキリーアナ作らねば( >Д<;)

サリアはスキルを使うと火力が上がるので、スキルターンの短いキャラを1体は入れた方が良いですよ。

自分もたまに、サリアパーティーを使いますが、ヴァルアナをサブに使ってます。
光ヴァルキリーでも良いのでサブに使うと、前半に1度使えて、ボス戦にはスキルが再度使えるかと思います。
サリア➡ヴァルキリーで光多目の2色に出来るので便利かと思います。光ヴァルキリーもドロップモンスターなので入手は簡単だと思います。
自分が好きなドロップモンスターは、ヘラ・ソエルですね。色っぽい感じが好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヴァルキリーアナですか。参考になります!
でもケプリの究極進化素材なのでそっちに使っちゃいますね自分(^_^;)
ヴァルキリー進化段階が多いのでそれだけの進化素材あれば他のキャラ進化させちゃいますね(^o^;)

リーダー覚醒トールにして、スミレをサリアにするとより安定すると思います。

好きな降臨キャラについてですが、ヒノミツハが一番好きです。イラストも使い勝手のよさもイケてると思います。リーダーとしても使ってますが、覚醒パンドラ継承させてサブに起用したりもしてます。

ケプリもいいですね。降臨のくせしてエンハなしでも単体2000万出せますから。イラスト的にはリンシアも好みです。

それから、ミルですね。やっぱり強いですよ。
作るのがめんどくさいだけあって、かなり活躍してくれてます。
    • 0
この回答へのお礼

覚醒トールとサリアのコンビは相性バツグンですよね!っていってもトールまだ覚醒させていませんが…(*´・ω・)
覚醒トールにしたらぜひ試してみようと思います!
ミルもいつかクリアしてみせます(`・∀・´)

リーダー覚醒トールじゃだめなんですか?

サリアトールって闘技場1安定2もクリア可能な元高性能パーティーですよ
あと、多分主属性光で染めた方が良いかと

ケプリは僕は放置状態です。笑
5個消し以上は使いにくいので…

クラミツハさんは一護の覚醒のために究極させるつもりです、ワダツミさん早く来て
ホルスいないのでセルケトは使いません
好きなキャラはスカーレットと08と、不動の人気のミルさんですかね
あとオルファリオンさんも好きです
    • 0
この回答へのお礼

メイン光キャラも揃って来てはいますがまだほとんど育成中なので…(^_^;)
個人的にはもっと光属性強化キャラ来てくれーって思います。列パにするには火力がいまいちなので(*´・∀・)