プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の行動について

悩んでいるため、質問させていただきます。
よろしくお願いします。

遠距離の彼氏がいます。
彼氏の女性に対する態度が気になります。
ツイッターで他の女性にかわいいなど発言したり、何も言わずにまた別の他の女性と二人で飲みに行ったりしています。
(共通の知り合いに言われて知りました。勇気がなく、彼への指摘はできずにいます。)

参考までにですが、失礼にも彼はイケメンとは言い難いです。動作はクネクネしていて、あまりモテるようには思えない男性です。
私は気にしなかったのですが、共通の知り合い曰く「無理やりチャラチャラしてるのがダサい」と言われてる感じの人です。(申し訳ないですが、確かに…って思ってしまう時もあります)
そのため浮気の心配はしていなかったのですが、最近は神経が過敏なのか、言葉にできないような不安になります。

彼の女性への軽い発言は前からよくあることでしたが、最近は不安になりやすくなり、彼のそのような行動に四六時中悩むのが苦痛になってしまいました。


自分でも情けないのですが、胃が痛くなり、気分が落ち込み、眠れなくなることもあります。つらいです。


彼に対してどんな気持ちで接すればいいかも分からなくなって来ました。
彼の行動はどんな男性にもあることでしょうか?
女性は彼のような行動に対しては我慢しなければいけないものでしょうか?

その他、男性、女性問わず真面目な方のアドバイスをお願いいたします。



乱文になってしまい、わかりづらいかもしれません。
誹謗中傷などはどうかご遠慮ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手の時間を大切にしてあげましょう。それぞれの時間をしっかりしていると、心の余裕が生まれると思います。
遠慮せずに、不安や会いたい気持ちを伝えてあげてくださいね。言われ過ぎは困ってしまうかもしれませんが、言われないと寂しいと思いますよ。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直な気持ちを伝えてみようかと思いました。
何もせずにただ疑うのはよくないですよね。

お礼日時:2016/12/07 01:56

ほんとにありがちな相談です。

回答は似たり寄ったりになると思うのですが・・・。
「別れろ」というのが殆どの答えになると思うのですが、あなたは別れたくないということなのでしょ?

むしろね、「アドバイスを」って、どんなアドバイスを求めてるんだろうって思っちゃうんですよ。
別れたくない、怖くて真意を聞けない、苦しい辛い眠れない、アドバイスを・・・って言われても・・・。

だって浮気してるでしょ、彼。してないとしてもするでしょ、これから。
他に本命が見つかればあなたを振るし、どうしようもないですよ。

あなたが可哀想だ。
残念です、としか言えないです。
後悔しないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れることは考えています。
その上での質問だったのですが、その意図をうまく伝えることができず、本当にすみません。
このような愚問にも真摯に答えてくださり、本当にありがとうございます。
常に不安が付きまとうなら、ここで別れてしまったほうがいい気がしました。
よく考えます。

お礼日時:2016/12/07 01:59

>彼の行動はどんな男性にもあることでしょうか?


たまにそういう男はいるかな、、という程度です。

>女性は彼のような行動に対しては我慢しなければいけないものでしょうか?
逆に我慢しなければならない理由がわかりません。
例え、あなた以外の全員が「あなたの考えは間違っている」と言ったとしても、あなたが嫌だという気持ちは変わらないのではないでしょうか。
それに、今回のようなケースを嫌だという女性は相当数いると思います。

ちょっとキツめに彼に思っていること言った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
ストレスフルな状態で本当に辛いので、このまま続くのならば別れることも視野に入れて彼に素直な気持ちを打ち明けてみようかと思います。

お礼日時:2016/12/07 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!