プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無視するタイプの喧嘩の仲直りの仕方が分かりません。
今まで、些細な喧嘩でも、離婚離婚と騒いで主人が家出していたのですが、3日前の喧嘩は説得に成功したのか、出て行きませんでした。
でも相当怒っています。
今まで、家出されて、主人の気が済んだら帰って来て、家出以前の仲良しにもどるということを繰り返してきたので、『仲良し』か、『主人が居ない』かの経験しかなく、仲悪いまま一緒に居た事が無かった事に気付きました。
この3日、「行ってらっしゃい」にも「お帰りなさい」にも、「うん」としか答えなかったので、もう嫌になり、今日は何も言わないでおこうと思ったら、
「行って来るわ」
と主人から言って来ました。
もう、限界です。

今日は「お帰りなさい」の時にキスしても良いですかね?
寝てる時は、腕枕も抱っこもしてくれます。

無視するタイプの喧嘩をしてらっしゃるご夫婦は、どうやって仲直りするんですか?
段々間合いを詰めて行ったら、嫌われます?

因みに喧嘩の原因は、ダウンが古くなったので、釣りにも着て行きたい(まだ主人は一度も行った事無いですし、行く予定も無し)から、(アルマーニに)買いに行きたいと言われ、私が釣りに行くのはそれ用のダウンがあるんじゃ無いか?と言ったのが、とても嫌だった様です。
釣りに行くのにオシャレの必要無いと思うんですけど。

質問者からの補足コメント

  • 家出しないでくれと説得する時に、
    「何日でもお互い口も聞かんと居れば良いやんか、他所のご主人で家出するなんて聞いた事無いから、皆さんそうしてはるねんわ。」
    って言ったのですが、
    「お前は俺を放っておかんやんけ!」
    って言われたので、
    「あんたが放っておいて欲しい間は放っておくわ!」
    と、半ば約束してしまってるので、ここで寄って行き過ぎると、やっぱり放っておいてはくれないんだと、証明してしまう気がします。

    「もう無視するのやめよう」
    とか言って仲直りするんですか?
    それとなく何となく仲直りするんですか?

      補足日時:2016/12/07 10:51

A 回答 (11件中1~10件)

私は釣りが趣味でお金持ちの


社長さん達と舟釣りに行きますが

アルマーニのダウン??
そんな物着てる人1人もいませんよ!

汚れてしまうし生臭くなっちゃいます!!
釣りには釣り用のダウンがあります。

ただ単にアルマーニのダウンが
欲しかったのでしょうね。

奥様に正論を叩きつけられて
ヘソを曲げたのでしょうね。

ハッキリ言って旦那さん…
我が儘すぎるなーと思います。

男の人は子供みたいな所がありますからね。笑

多分、今までも自分の我が儘が通るまで不機嫌だったのではないですか?
勝手な推測ですが…。

すぐに仲直りしたいのなら
貴方から歩み寄りかなり悔しい
ですけど…謝るのが一番かと。

私だったら断固として譲りませんがね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不機嫌どころでは無いんです。

家出です。

しかも離婚離婚と騒ぎ立てて。

二週間…

しょっちゅう…

(T ^ T)

お礼日時:2016/12/09 23:52

良かったですね。

\(^^)/
    • good
    • 0

お礼有難うございます。



謝れませんよね。
わかります。

理由はともかく、アルマーニが欲しかったのかな。
男性って痛いとこつかれると怒りますよね。

あなたが悪いと言ってはいませんよ。
男はプライドがあるって言いますよね。(女もプライドがあるんですけど)

仲直りするきっかけは作った方が良いのかなと思っただけです。

喧嘩する相手がいて良いなと。
(せっかちな夫は早々と天国へ行ってしまったので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりすみません。

天国へ…

いつ何が有るか分からないですものね。

優しくしてあげなければ、何か有ってからでは出来ないですよね。

…と、朝、主人の手を握りました。
振り解かれはしませんでした。

お礼日時:2016/12/08 23:19

まさに犬も食わない喧嘩ですね。



喧嘩にもルールが必要だと思いますよ。

喧嘩してても出迎えと見送りはするとか~

きっかけは妻の方が先に謝るとか。
夫婦喧嘩は(勝ち負け)ではありません。
言うじゃないですか。
負けるが勝ち!って。

喧嘩するほど仲が良いとも言いますね。

ごちそうさま!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はいつも通りに、お弁当作って、行ってらっしゃいって言って、お帰りなさいしてます。

他は無視してますけど。
要望通り。

いつもと喧嘩の仕方が違うので、ルールが確立されてません。笑

無視しあう状態というのが、1日以上続いた事が、この23年で無かったので。

えー、釣りに行くのにオシャレしなくても良いって言っただけなのに、謝るんですか?

まあ、いつもこの程度の喧嘩で離婚したいって言われてます。

お礼日時:2016/12/07 15:27

No.6です。



私はいつされても笑って許しちゃいますけどね。笑
旦那様の好きなお料理を作って待って、「おかえり」から甘えるのがいいんじゃないですか?笑
寄ってくんなよオーラですか、、、。そこは空気読めないふりをしましょう!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん〜〜〜〜。

やってみます。orz

お礼日時:2016/12/07 12:21

幸せそうでいいと思います。


質問者様が甘えていけば嫌な顔をしている旦那さんも思わず笑ってしまうんじゃないでしょうか。
私は男性ですが、短気で怒るとめんどくさいタイプだと自覚しています。
私の場合喧嘩して口を聞かないようにしていても、そうされてしまうと思わず笑って許してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう2、3日放っておいてからの方が良いですか?

オーラが凄いんですオーラが。

寄ってくんなよ〜〜って。

お礼日時:2016/12/07 11:32

「やっぱり好きやからほっておけへんやん!」ってキスすればいいと


思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、あんなしょうもない事でこれだけ怒られると素直になれないです。

せめて一回くらい、釣りに行ってから言って欲しかった…

お礼日時:2016/12/07 11:05

>許す気になってないうちに、寄って来られるの嫌なのかなぁと、思っ


 て。

でも、してくれたんでしょ。
旦那がお子ちゃまなだけですね。
ダダをこねたらヨシヨシしてあげればいいだけです。
あなたからキスしてOKだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝の顔を思い出すと、勇気が出ません…

飛びつきたい衝動と戦っています。
突き飛ばされそうなので…

お礼日時:2016/12/07 10:52

>してくれましたけど。



なんだ、ノロケかよ!
と思ってしまうのは私だけでしょうかww
全然大丈夫じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、眉間にしわ寄せて、した後喧嘩中なの思い出した様で、とても嫌そうでした。
多分、あの人なりには立派に怒ってると思います。

許す気になってないうちに、寄って来られるの嫌なのかなぁと、思って。

お礼日時:2016/12/07 10:35

釣りにアルマーニのダウンってありえないね


絶対、モンクレールだよね

お腹いっぱい、ワンワン

って書いたら、なんだ、割り切れないさんじゃないですか。
まあ、ご主人が稼いだお金、自由に使わせて差し上げたらいかがですか?

愛情表現はたくさんなさったほうが良いですよ。
一般的な男性でしたら、こういうことは、あまり根に持たないと思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?
一般の男性とは、違うんですよね〜。

そうそう、俺が好きな物買って何が悪いと怒ってました。

あんな事でこんなに怒れるメンタル!
尊敬します。

釣りって、モンクレールなんですか?
本気にしますよ、私。
なんせ私も主人も行った事無いんですから。

お礼日時:2016/12/07 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!