【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私のクラスで、いじめが起きています。
私は、いじめられてる側の相談に乗っています。この前、いじめのアンケートで、今までいじめている側と思っていた人が、実は、違う人の指図でやっていたことが判明しましたが、私は今まで仕入れた情報を混ぜた結果、その人がうそをついていて、あとでまた、始めるのではないか?という結果にいたっています。この場合、まだ警戒したほうがいいのでしょうか?
第3者の意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

違う人の指図であろうが


自分の意思でイジメていた
どちらも同じです

怖い人に命令されたからで
許されたら、世の中の
悪い事する人全て許されて
しまいます
命令した人も
実行した人も
同じくらい悪いです

十分警戒しましょう

イジメってどんな事?
暴力は犯罪です
先生や親から
警察に通報して貰いましょう

一人でイジメるのは
暴力か何か盗んで困らせる
どちらも警察に通報すべき事です
他私は思いつきません

集団でするのがふつう「イジメ」

無視かみんなで脅して
自分の家からお金等盗ませる
万引きさせる
ピンポンダッシュさせる
学校のガラス壊させる、備品盗ませる壊させる
ノートや体に落書き
トイレで水かぶせる
筆箱等の持ち物とる、壊す
体育時間服隠す
人前で恥ずかしい事させる
みんなで暴言をはく
等々

イジメ何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充分警戒します。
私のクラスで起きたいじめは、持ち物を取る・暴力・

お礼日時:2016/12/07 22:26

なぜ、いじめをなくさなければいけないのか、そこから考えるべきではないでしょうか。



つまり、次は自分かもしれない、それを防ぐため、ということであれば
いじめる側を二度といじめを行わないようにクラスで弾劾すべきでしょうね。
体罰は犯罪になるので学級会で。
言われたからやった、というのは、たとえ事実であっても罪は罪。
みんなの前で謝らせるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。してみます。

お礼日時:2016/12/07 22:28

嘘をつく人は善人を利用する。

凄く気をつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。気をつけます‼️ありがとうございます❗️

お礼日時:2016/12/07 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報