アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってから一年が経つ彼氏がいます。私と彼の年齢は28歳です。彼は大学院に行っていた為、来年から社会人になります。結婚についてや将来について話し合うこともしたことがありません。
どうしたらプロポーズしてもらえるでしょうか?

A 回答 (8件)

28歳の女性なら、「結婚」を意識されるのは当然かと思います。

が、彼は来年から社会人です。これから社会人一年目としてのスタートです。そのような時期の彼にとって、「結婚」はまだ考えられない状況かと思います。
まずは、ご自身が「結婚」に対してどうお考えでしょうか?
将来設計を考え、自分の年齢を考えた結果、今、お付き合いしている彼と結婚したいのか、それとも「彼」と結婚がしたいのか?
自分の年齢を考えた上で、結婚をお考えでしたら、今すぐにでも、彼に貴方の気持ちを伝え、「将来、結婚したい」ではなく、明確な時期を持って、彼に結婚したいと伝えるべきです。
その場合、男性は「責任を持てない」「貴方の大切な時間を、自分の未確定な気持ちにつき合わせられない」と考え、結婚は考えられないから、別れましょうと言う可能性があります。
勿論、貴方との将来を真剣に考え、具体的に結婚にむけて、貴方と進んでいく可能性もありです。

ご質問では、「どうすればプロポーズしてもらえるか?」ですが、答えとしては、自分以外の他者を、自分の思い通りに行動させることなど、出来ません。貴方に出来ることは、彼に貴方の気持ちを話し、今の彼が貴方との結婚に対して、どう考えているのかを聞くことだけです。 

「彼」と結婚がしたいから「プロポーズされたい」のならば、彼に少し余裕を持つ時間をあげてはいかがですか?
勿論、貴方の大切な時間です。28歳の年齢を考えれば、これからの数年は、女性が結婚を考える上では、とても貴重な時間かと思います。彼との将来、ご自身の将来を考え、お悩みでしょう。
ですが、貴方様ご自身が入社1年目の時を思い返してみてください。「結婚」を考えられる状態でしたか?

「彼」のために、貴方の貴重な時間をかけても、未来の結果は誰にも分かりません。どのような結果になっても、納得できる愛情を彼に対してお持ちならば、彼とゆっくり、今よりも更なる愛情や信頼関係を築き上げる時間を重ねていってはいかがでしょうか?その結果、彼からプロポーズされたり、もしくは、「結婚」に対しての話し合いが、自然とお二人の間で持てる状況や関係性になるのではと思います。

そのような結果の分からないことに費やす時間的余裕はない、待てないとお考えならば、彼にプロポーズし、ダメなら別れ、「結婚前提」のお付き合いが出来る男性との出会いのために行動するべきです。
    • good
    • 0

貴女から話してはいかがですか?自分の将来のことですよ!


同じ28歳。男性は来年社会人になる為、言い出せない。または、結婚は早いと感じていてもおかしくないですよ。

貴女は社会人になって6年でしょうか?結婚したいと考えている。
もう待てない、結婚に焦りが感じます。
彼に今の貴女の気持ちを話しなさい!待っていても、彼からはプロポーズはないと感じます。
    • good
    • 0

彼の意思は?まずそこじゃないかな。

一方的に結婚を急いてもね。
    • good
    • 0

ソープに落ちるから、と言えば結婚してもらえるでしょう

    • good
    • 0

逆プロポーズすればいいじゃん。

    • good
    • 0

結婚や将来について話し合うのが先です

    • good
    • 1

社会人になってからでも良くですか?

    • good
    • 1

1億円の現金を目の前において「生活の不安はないから」と言えば即。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!