dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません
どうしたらいいですか?

至急ご確認下さい。月額有料動画未納料金のお知らせ。本日解約の連絡なき場合、強制執行となります。日本債権03-4218-2688
メールが届いてしまいました…
詐欺ですか?悩んでます

A 回答 (8件)

今は メール設定をしておくと そんな不特定多数を対象とするメールは排除さるシステムだが・・(フリーメールアドレスは除く)


ということは そこにメルアドなりを登録しないと そういうメールは来ないよ。
そのエロ動画を見たいために メルアドを登録したんじゃないのかい
そこのところをはっきり書かないと 正解は出ません
    • good
    • 1

正直、今の時点で詐欺請求なのかは判断は出来ません。


但し、状況(文章)から判断して利用したサイト名の記載がなければ無視してください。
最近は、合法スレスレなアダルトサイトも多数存在しており、全てが架空請求ばかりではありません。
仮に、本物の請求であった場合は次回は弁護士事務所からの請求となりますので、それまでは無視していても問題はありません。
    • good
    • 0

大概は大丈夫ですが


詐欺有料サイトと知りながら 見続けると少し厄介なことにんるカモです
当然相手を怒らす態度 取れる物なら取ってみろ! と挑発した場合です
相手は普通不当的多数で0.数%の人から掠め取る詐欺ですが
ウイルスでの攻撃する場合もあります。
    • good
    • 0

まず、電話番号でググってみます。

すると、詐欺との多数の情報が検索されますというか、詐欺との情報しか検索されない。

https://www.google.co.jp/search?q=03-4218-2688&o …

するべきことは、ひたすら無視するだけです。

貴方のメールアドレスは相手に割れてますが、貴方の氏名や住所などの、料金請求に必要な情報が相手にないので、相手は貴方に料金を請求することはできません。

相手が携帯会社に契約者情報開示依頼をしても、警察などの司法機関からの正式な依頼ではないので、携帯会社が相手に貴方の個人情報を提供することはありません。

相手が貴方を裁判所に起訴することもできません。やはり貴方を起訴するために必要な情報が相手になく、そもそも相手の行為は違法なので裁判したら100%負けますから。

もしも、相手の口車にのって住所氏名を教えたりして料金を支払ったら、今後も色々なところから請求が来ます。とりあえずは相手のメールアドレスをブロックしてください。

ただし、割れている以上、今後は色々なところからスパムが来るでしょうから、できればメールアドレスは変更した方が良いです。特に、アマゾンなどの通販サイトに登録しているアドレスは変更してください。

あとは無視するだけ。
    • good
    • 0

>詐欺ですか?悩んでます


そういうからには心当たりがあるの?

まあ詐欺でしょうから無視で良いですけど
    • good
    • 0

心当たりがなければ無視でいいです。

    • good
    • 0

完全無視しておいてください。

    • good
    • 0

ただの迷惑メールです。


迷惑メールとして処理しましょう。

本物の債務ならば、メールではなく文書であなたの名前入りで届きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!