アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本物のサイコパスってある意味可哀想ですよね?なりたくてなってしまったのではないと思うし。だけど殺す事は許されることではないし。なぜか可哀想って思っちゃいます。1番可哀想なのは被害者ですが。どうしよもないですよね。

A 回答 (1件)

様々な視点を持つことは大事だと思います。

もし自分や自分の近い人が、大変な目にあったらという視点でしか考えない人が多いので。
ただ、人格を作るのは自分という考え方があって、人格形成責任と言ったりしますが、自分の性格から犯罪に及びそうなら、自分で自分の考え方を工夫して犯罪に行かないようにする責任があると思います。

そういえば、反社会的な精神病質というのはサイコパスでも一部であって、本来は通常と思考回路が異なる人を広くサイコパスと呼び、犯罪に向かわなければ、いわゆる天才ということらしいですね。日本ではどっちみち正しい人たちにつぶされるんでしょうけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!