アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットやパソコンについて無知のものです。
今日、Gmailを開けて、友人のメールを探そうと受信トレイを見たら、
今年の8月以前のものがすべてなくなっていました。
Gmailには保存期間があるのでしょうか?
それが過ぎると自動的に消えるのでしょうか。それとも
私が何かの操作をして自分で消してしまったのでしょうか。
なくなったメールを復活させる方ほうなどは、ありませんでしょうか。
教えてください、よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 回答いただいてありがとうございます。
    すべてのメール、の所を確認してみたのですが、やはり
    8月以前のものがありませんでした。
    ここになければアーカイブされているものは、もうどこにもないのでしょうか?
    なぜ8月以前のものがなくなってしまったのでしょう。
    今後気をつけたいので、もし何か思い当たることがあれば合わせて教えていただけると助かります。

      補足日時:2016/12/10 03:54

A 回答 (3件)

>>やはり8月以前のものがありませんでした。



メール検索で以下のコマンドで探して見て下さい。
-in:spam -in:trash -is:sent -in:drafts -in:inbox

それでも見付からない様なら、以下のヘルプを参考に対処して見て下さい。
https://support.google.com/mail/answer/7015314?h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/12/12 14:16

A1さんが詳しく書いてありますが、


Gmailはゴミ箱と迷惑メールに移動しないかぎり、送信も受信も下書きも全部一緒に保管してあって、
アーカイブ(書庫)という、目に触れないけど、探すと出てくる状態に移行します。
図書館の本に目録がついていて、よく貸し出しのある本は手前に並んで、奥にしまってあって司書に頼むと出てくる閉架書庫の関係。

30日以上前のメールは履歴から探しても見つかりにくくなりますので、
検索窓から、名前でもアドレスでも、タイトルや内容の一部からでも候補が出てきますので、大体の時期からすぐに見つけ出せるようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/10 03:55

Gmailでは「フォルダにメールを入れる」という概念はなく、「メールにラベルを付ける」という方法で管理しています。



このラベルというものが理解されず「メールが突然消えてなくなった!」「メールが勝手に削除された!」と慌てる方が多いです。

メールを“ゴミ箱”か“迷惑メール”に入れない限り勝手に削除されることはありません。

ゴミ箱”か“迷惑メール”に入った場合は30日後に自動的に削除されます。

自身でメールを削除してゴミ箱に入れたか、迷惑メールに入れていないのであれば自動で削除される事はありません。

もし“あるはずのメールがない”という場合、アーカイブされすべてのメールに行ってしまっているだけの可能性があります。

左側カラムの下の方に「全てのメール」と言う項目があるので、そこを開いて探して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/10 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!