うその捜査書類作成の疑い 麻薬取締官を逮捕
12月8日 20時51分
違法な薬物の摘発を行う厚生労働省の麻薬取締部の46歳の麻薬取締官が裁判所に捜索令状を請求する際にうその内容の捜査関係書類を作成したなどとして警視庁に逮捕されました。

もし、これが麻薬取締官ではなく、警察官(身内)だったら同じように逮捕されていたんでしょうかね?

参考:小川敏夫元法相が「偽造報告書」で法務省を追及 東京新聞2012年6月20日
小川: 検事は無罪になる証拠しか集めてないんですよ。田代の記憶違いだと。それを破る証拠を集めてないんですよ。それが検察審査会にいって、どうなります?
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/2f64ee7a5e08 …

A 回答 (1件)

大阪だかでは でっあげの警察官が逮捕されています

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。