アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒は就職しにくいですか?
コンビニほど雇ってくれる場所は無いんじゃないかと言われました。
ですが、現実はそれ程甘くないですよね?

そこで質問なんですが、嫌な事から逃げないようにする為にはどんな対処法がありますか?
(我慢以外でおねがいします。)
客からクレームを受けた場合も対処法は何がありますか?
難しいかもしれませんが、回答が欲しいです。

A 回答 (6件)

資格取得を目指したらどうですか?



資格が全てとは言いませんが中卒でも取れる資格は沢山あり
卒歴よりも資格の方が就職等の履歴書には活きてくると思います

あとは、努力しだいですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/15 22:08

通信制高校を卒業したら、高卒になります。


面接では「家系が苦しく働いていたために、普通高校に入れなかった」などと嘘を言えば、逆に相手から好感をもらえます。
その後でパートでもアルバイトでも経歴をつめば、
いつどの高校を卒業したかよりも、就労実績を評価されると思います
嫌なことから逃げなければ、鬱病になってしまう。酷く辛いことは逃げたほうがいいです。変な我慢はよくないと思います。とくにパワハラは許してはいけないです
クレームを受けた場合を予め想定して、パターン化して、例文をつくって、それを暗記すればいいと思います。それだと完全な対応はできませんが、完璧な仕事をしてやる義理はないですよ、適当に手を抜く術を身につけるべきではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
バイトの時実践してみます!
嘘つくのは得意ではないので、私の場合すぐバレてしまうので…笑

ありがとうございました( *ˊᵕˋ)

お礼日時:2016/12/13 04:42

向上心がなかったら終わり。


クレーム対処を考えるのではなく、クレームをもらわないようにするには、仕事ができるようになれば良いだけなのに、初めからできないけども働きたい、みたいな生半端な考えならば、学校行く方が楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
働くとしたらクレームを貰わないよう努力してみますっ。
バイトに関しては色々できないですが親や姉から体験した事を聞いて色々習ってみます(*`・ω・´)

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/10 11:51

ニーズに合わせて自分を変えたり成長させたりすることじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねっ。
頑張ってみます!
ありがとうございました(* . .)⁾⁾

お礼日時:2016/12/10 11:49

最初から完璧にこなせる人なんていません。


失敗して叱られたり、よくやって褒められたり
いろいろな経験をしながら成長しておぼえていくのです。
あの時は失敗したけどこうすれば良かった、
と反省しながら出来るようになる。

お母さん愚痴になるけど聞いて
今日、こんなことがあったの、
つらかったけど頑張った明日も頑張るから褒めて

今日、うれしいことがあったの聞いて。
これでもいいと思います。

働くってお金をもらうかわりに仕事に責任もつこと
信用が大事だと思います。
だんだん仕事に慣れれば嫌なことも減っていく
と思います。
自分に合わない仕事なんて意外とすぐわかると思います。

得意な事、好きな事はありますか。
なんとなく出来そうとか先生に相談してみたら
いっしに考えてくれないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何となくでは先生は承諾してくれないんです…。
ちゃんと理由も話したんですが「絶対無理だ」と言われもう何を言い返したらいいのか分からずずっと黙ってましたよ笑←

貴重な回答ありがとうございましたっ!( ❛ᴗ❛ )

お礼日時:2016/12/10 11:48

自己啓発本をたくさん読んで実践して下さい。


途中でやめない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたっ(`・ω・´)
頑張りますっ。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2016/12/10 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!