アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は全く現実や現状などを分かってません。というか理解してくれません。

私は高卒で無職ですが、就職しろ、正社員になれと散々強く言います。今の時代正社員の求人はあるだろうけど、あっても大卒限定かブラック企業ばかりですよね。
大卒でも厳しいのに高卒なんか尚更無理ですよね。あとは遠方になるか、地方を離れなければなりません。何でもいいから働けというが、場所も限られてくるし、自分はアレルギー持ちなので職種が限られてきます。
喘息や化学物質アレルギー持ちで化学物質系を取り扱う物は無理です。接客業もコミュニュケーションが苦手なので不可能。
親が許して実家に住まわせてくれる事は有り難いけど、甘やかしといてそれはなくないですか?免許も持ってないし、貯金もそんなにないし、だったら息子の為に手助けするのが先ですよね。
自分がどうすればいいか悩んでます。

A 回答 (7件)

あれやこれやと出来ない理由を並べまくり。


あげくに親に感謝もせず「甘やかす親が悪い」と来たか。
さすが無職だね。言い訳の天才だわ
悪いけど臆病者や言い訳ばかりの卑怯者はブラック企業でもご辞退するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に感謝してます。毎日ご飯を食べられて幸せ。でも、家がある内は住まわせてもらいます。

お礼日時:2023/02/15 09:01

親が死んだらどうする?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしよう

お礼日時:2023/02/15 09:01

汲み取りなど 浄化槽管理であれば 化学物質は取り扱わないし 浄化槽管理士普通免許と 運転免許証を取れば出来る。


ほぼ正社員だし 大卒である必要はない。

自分が知っている限り どう見てもコミュ障の人も仕事してる。
卑屈で自己否定が強くても 仕事には関係ない。
やれる能力と しっかりした責任感だけあればいい。
失敗? そんなことは 誰だってやる。
誠実ならいい。

20も過ぎたら 自分で自分の面倒は見るべきだ。
職業支援センターに通い 就労継続支援A型や 施設での就職を考える。
ダメでも戸籍を分け 社会福祉協議会などと相談し 生活保護などの道を探る。

やることもやらず ただ親に甘え依存する者は 気持ち悪い変態だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

俺変態かも

お礼日時:2023/02/15 09:01

いつの時代の話ですか?


今は超がつくほどの売り手市場だから、職なんていくらでもありますよ
結局、働きたくない、家でダラダラしていたい言い訳をしてるだけ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

職は確かにあるけど、仕事が限られてくるんだよね。自分、化学物質過敏症ですので

お礼日時:2023/02/15 09:02

現実、現状をわかっていないのは100%質問者さんの方かと思います。


まずは、ハローワークで相談されてみてはいかがでしょうか。とやかく言ってもコミュ力云々に関しては、何もやっていなければ身につくわけがありません。苦手以前の話ですし診断書が出るほどの状態でもなければ苦手なものは身に付けていくもの。皆やってます。
ともかく
働かないと生きてはいけませんし、いつまでも親のせいには出来ません。情けない自分から脱出したければ、まずハローワークなど就労相談所に足繁く通うことからかとは思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分は2年間コミュニュケーションを取るようにしましたが、疲れすぎて病みました

お礼日時:2023/02/15 09:03

>あっても大卒限定かブラック企業ばかり



そんなことはないです。就活してみてください。やりもしないでグダグダ言ってるだけですよね。

>甘やかしといてそれはなくないですか?

じゃあ今日にでも家から叩き出せばいいのかな?

>免許も持ってないし

取ればいいですね。

>貯金もそんなにないし

バイトして貯めればいいのです。化学物質アレルギーでコミュ障なら、新聞配達のバイトでいいのでは? どんな条件でもやれるバイトはあります。

>だったら息子の為に手助けするのが先ですよね

手助けしたらまたいずれ「甘やかしておいてそれはない」って言い出すんですよね。

支離滅裂、矛盾だらけ。

どうすればいいもなにもないです、まずバイトから始めましょう。

バイトして、お金を貯めて、免許を取って、配送ドライバーの正社員でも目指されるといいのではありませんか。

やれることはいくらでもあるのに、全部都合のいい言い訳を並べて行動しない結果がいまこれです。
    • good
    • 5

とりあえずは、アルバイトをすべきじゃないでしょうかね。


そうすれば親にも少しものを言えると思いますし、
親も納得すると思いますよ。
今は大卒や経験などがないからなかなか正社員は難しい。
だから、アルバイトをやっている。
っと言えばある程度は親も納得するんじゃないでしょうか。
またアルバイトから正社員になることもあり得るわけですから。
そして、アルバイトをやっていることにより、
仕事感を忘れないでいられるし、もし正社員の応募したときに、
アルバイトをしていたのとしてないとでは大違いです。
いずれしても、せめてアルバイトをやるべきだと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!