プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は修学旅行で沖縄に行きます。
飛行機に乗るのですがヘアーアイロンはキャリーバックに入れても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

ガス式の場合、アイロン内に入っていれば預ける荷物に入れて持って行くことができます。



しかし、予備のガスは持って行くことができません。
    • good
    • 0

電気の物なら何も問題はありません。


なお、航空会社のWebサイトに預入荷物に入れてはいけない物、機内持ち込み手荷物に入れてはいけない物の具体的な説明があります。
どの航空会社も同様です。
JAL、ANAの説明ページは以下です。

http://www.jal.co.jp/dom/baggage/
https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/baggage/

参考まで。
    • good
    • 1

ヘアーアイロンはガス式?電気式?



ガス式は持ち込めないです、電気式なら、預け入れ荷物に入れておきましょう
    • good
    • 1

着替えなどの柔らかい物で保護してキャリーバックに入れれば壊れないでしょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!