プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日アマゾンでダウンロード版Windows10 Homeを購入しました。ノートPCにダウンロード使用を考えていましたが、近いうちに自作PCを購入しようと思ってますので今回のOSを使おうと思っています。ですが、ダウンロード版のOSなのでメディアもないので、DVDかUSBでメディアを作らないといけませんよね?その作り方がイマイチわかりません。メディアを作ったとしても、自作PCてちゃんとインストールできるものなのでしょうか?ちなみにDSP版ではありません。アマゾンでWindows10 Homeアニバーサリーアップデート適用版を購入しました。

A 回答 (3件)

No2さんも書いていますが、Amazonでキーを購入して、WindowsのソフトウエアはMicrosoftからのダウンロードになると思います。


ダウンロードしたファイルを「右クリック」-「プログラムで開く」-「Windows ディスクイメージ書き込みツール」というのをクリックすれば画像のようなものが出ます。
青い枠はファイル名です
「先日アマゾンでダウンロード版Window」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。感謝です。皆さん教えてもらったようにやってみたいと思います。

お礼日時:2016/12/12 19:39

マイクロソフトって会社のサイトよりダウンロード出来ます。


また作成方法なりもマイクロソフトのWEBサイトに記載されております
DVD-Rなら、ISOイメージをダウンロードしてくるので、Wクリックなどしてライティングソフトで焼けばよいだけです。
USBメモリなら、ソフトを使い入れる必用がある

リテール版なら、マイクロソフトに電話すれば教えてくれますよ。
ただし、無料のサポートの回数がありますので

今、ダウンロードすれば、バージョン1607ですが、春以降にダウンロードすれば、バージョン1703?(仮称)になる可能性はあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。色々、Windowsでも一杯何かとアニバーサリーとか名前があるので頭が???になってしまいます。何かと親切に教え頂き感謝します。

お礼日時:2016/12/12 16:23

ご質問の件に限らず、DL版は念のためディスクにバックアップしておきます。


で、今回のDL版のファイル形式はどのようなものですか、ISOイメージファイルのものが多いのですが。
今お使いのPCがWin7以降なら、イメージファイルをDVD等に書き込む機能はあります。
>自作PCてちゃんとインストールできるものなのでしょうか?
この情報だけでは何とも・・・・、
正常に作成出来て、OSも正規のものなら出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。バックアップのやり方がイマイチわかってなかったので困ってました。色々勉強になります。

お礼日時:2016/12/12 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!