プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
先日、生徒会役員に立候補しました。
立候補したら、ポスター制作や立会演説会などで使うスローガンを決めなければならないのですが、
「コンビニよりも身近で、漫画よりも面白い学校へ」
でいいと思いますか?
私はこれでいこうとおもっているんですが、先生に確認したところ
「意味がわからない」「何が伝えたいのかがわからない」そうです。(同一人物の意見です)皆さんは意味はわかりますか?もしわからない場合、どこをどのように改善すれば良いですか?

A 回答 (2件)

スローガンはいいとしても、具体的にはどうするの?


コンビニより身近にするにはどうするのか?
漫画より面白くするにはどうするのか?
演説でそれぞれの具体案を少なくともひとつは提示しないと、
ただの奇をてらったイメージだけのスローガンになってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは出来ているつもりです。スローガンとして成り立っているならこれでいきます。わかりやすく教えてくださり、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/12 19:25

なるほど。


とってもおもしろい。
素敵なアイデアですね。
私は好きですよ。

ウケもいいと思います。

先生が堅すぎるんですよ!
あなたらしさで勝負するのが
一番いいのでは?

意味がわからないのなら、
立会演説会で
どうしてそのスローガンにしたのか、
どういう意味なのか
スローガンにちなんで
どういう学校にしたいのか

を伝えたらいいんじゃないでしょうか?

選挙、当選することを祈っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
意味としては、違反のない、安全で登校しやすい学校(=コンビニよりも身近)、挨拶運動などを通して生徒同士でコミニュケーションをとり、明るく楽しく面白い学校(=漫画よりも面白い学校)を目指す、という感じです。両方立会演説会のセリフに入れているので、大丈夫だと思います。わかりやすく教えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/12 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!