プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問内容:
テレビ局の社会部(報道部門)に関する報道において、他社のテレビ朝日も、
TBSの誤報と同様に、制作過程において、現実を誤解をされている人が多い為、
後半において、追記を行っています。

キュレーションサイトよりも、テレビ局の社会部(報道部門)に関する報道が
事実に基づかず、事実を歪曲させて報道しており、かなり悪質である。

2016年12月6日23:00からTBS NEWS23(DeNAの健康サイトWELQ)
の報道内容について、質問です。

五本木クリニックの桑満おさむ院長がコメントされているVTR部分だけは、
共感でき、理解できます。

ところが。
TBSのNEWS23の、報道の内容に疑問を感じています。
今回の件で、星さんは、前任者がご担当されていた当時の捏造報道内容を、
まるで、知らないかのような素振りでしたが、他人事の様にコメントされて
います。

現実のところ、TBSの報道は、DeNAの問題点に比べ、あまりにも実害度合が
大きい。

過去に起こした、TBSの捏造報道は、、国民の生命に重大な危機を与え、
人権を奪う報道をTBSはされていたが、全く謝罪されていない。
ながら、今回、この様な報道を平然と行う体質。


((質問:))

過去のTBSのNEWS23の、報道では、
健康や、医療、被障害者に関する事件の報道において、
私の知りえる医療的な知識の中で、有り得ない報道がTBSで有り。
その為、事件の情報源に対して直接確認した。
事件の情報源からのコメントでは、
「TBSが報道したような事実が全く無い。」と遺憾をご表明され。

その過去の事例で、TBSの報道は、偏見者がねつ造された情報を基に、
事実無根なことにも関わらず、それを裏付けとして、裏を執ったと言い張った。

確実にTBS側が捏造情報を、いかにも事実であるかのように、枝葉を付けて、
報道されていましたが。
その件に関し、一切謝罪せずにやり過ごした。


DeNAの会長および社長は、真摯に現実と向き合い、謝罪をされています。
しかし、TBSの報道機関は、捏造情報を報道後も、その事実が発覚した後も、
論点をすり替え、一切謝罪をされていません。


その為、2016年12月6日23:00からTBS NEWS23の中で、VTRでご出演の、
五本木クリニックの桑満おさむ院長がコメントをされた内容のご指摘は、
とても重要なご意見に思います。



TBSの報道に関わる社員は、桑満おさむ院長がコメントされたことを
真剣に受け止めていらっしゃるのでしょうか?
本当にご理解されての報道だったのでしょうか?

報道に携わっている者の倫理観は、どこに行ったのでしょうか?

「被障害者」を、まるで、能動的に障害を生み出す存在であるかの様に、
偽装し、報道されたその
医学的な根拠がどこにあるのでしょうか?

私が知る限り、「被障害者」を、集団で加害者に仕立て上げるシステムが
国内に出来上がっている、法治国家として由々しき仕組みが、確認できて
います。

報道機関を惑わす、医学に関わる者の精神状態、医学の倫理観が破たん
しているのでしょうか?

霊格の高い医学者、精神の正常な医療従事者を選別する仕組みが
国内にあるのでしょうか?
もしも霊格の低い、フンベツの無い医学者が多ければ、WHOの健康の定義
において、健康を正しく維持できない可能性が想定されます。

物質的に優れた頭脳の持ち主を、また、環境的に恵まれた者を
優先的に医学者として選別している制度が、本当の医学の進展を阻害して
いないのでしょうか?

偏った医学の発展により、偏った医学的な勢力の視野により、国民の健康
が阻害されていては、本末転倒です。

偏った医学的な視野、偏った医療の変調により、国民の健康が害されてい
ることを、報道されない問題を棚上げして、本末転倒です。

自然治癒力を阻害する医療行為が長年行われ、その行為に対する追求、
報道はされない。

「被障害者」を、まるで、能動的に障害を生み出す存在であるかの様に、
偽装し、公文章を偽造し、拉致監禁、毒薬を無理やり投与して、麻痺させ、
税金、医療費を使い、他害行為を行う、医療犯罪があっても、
医学界、司法界、行政、立法府、また、マスメディアが、隠蔽してしまう。

以心伝心の能力を、長年、統合失調症と称して、病気でもない者に毒を盛り
麻痺させて、正常な医療界の状況になかったことについては、隠蔽されて
しまうのでしょうか?
どの様な医療的な根拠が有り、本末転倒な行為が、正当化されるのでしょうか?


今回のTBS報道は、過去のTBSの捏造報道の隠蔽の事例から、とても疑問を
感じています。

代理ミュンヒハウゼン症候群のような、人々は、天才的な偽善者であり。
加害行為をしておきながら、被害者を加害者に仕立て上げ。
嘘を啓蒙し、被害者を力でねじ伏せて、権力で真実を口封じ。

世間の善良な国民を、支援しているかのように装って、世間に共感を求めて
いる偽善者が。

悪を断罪したかのように装い、カムフラージュし羊の皮をかぶった狼状態で
すが、悪びれることなく、平然と国民の前に、顔を出して活動をされています。

濡れ衣を着せて、被害者の存在を
殺害し、暴行し、監禁し、虐待し、人権侵害、生きる権利を奪う。
それでも、加害者は、
平然とされていて、善人面されている者が、社会で大腕を振って”ご活躍”
されています。

本当の偽善者は、放置されたまま、ぬくぬくと善人面されている。

代理ミュンヒハウゼン症候群のような、人々と、
報道に関わるジャーナリストは、
共通性が無いかと危惧されます。


(((((( なぜ??? ))))))))))))))

TBS、テレビ朝日の社会部、報道担当の社員は、

テレビ朝日2016年12月12日(月)
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
「世間知らず2世タレント
 多岐川裕美さんの娘 華子さんの人生」

を、ご覧になれますか?

NHK総合2016年12月10日(土)午前2時
「SONGS」
「大瀧詠一・・・夢て逢えたら・・・」

を、ご覧になれますか?
====================

テレビ朝日2016年12月12日(月)
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
19時報道開始。
19時47分40秒前後から。
「母の立場の重みを知って
 生まれて初めて
 母に申し訳ないと思った」

とありますが。

TBS、テレビ朝日、日テレの社会部担当の社員は、

「”被障害者”の立場の重みを知って
 生まれて初めて
 ”被障害者”に申し訳なく思えた」

と、思える日が来るのか?

立場の違う相手をご想像されて、世の中の現実を、
ご推測出来るようになられて、
ハッと、己の至らなさを気づいく、その精神状態へ
到達できるのか?

=====
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
19時53分40秒前後から。
「千円稼ぐのにこんなに大変なのか」

とありますが。

TBS、テレビ朝日、日テレの社会部担当の社員は、

「”被障害者”
 が、健常者(棚ぼたの身体を得て、
 それに気が付かず。また霊格の低い守護霊が
 親バカごっこをされていて、支配下の魂を
 甘やかし、因果として、棚ぼたの
 人生ストーリーを与えられた魂のポジション)
 と違い、同様の自助努力では、報われない環境
 で生かされている魂が、こんなに大変なのか」
 
と、ハッとお気づきになられる時が、いつ来るのか?

=====
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
19時53分50秒前後から。
「ようやく人間になれた」
「ずっと半人前だった」
「世間という事を改めて自分に近づける事
 が出来た」

とありますが。

=====
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
19時57分10秒前後から。
「世間を知る努力をしよう!」

とありますが。

=====
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
19時57分40秒前後から。
「世間を知らずということについて」
「知る必要が無いと思っている人がとても
 多いと・・・」
「でも、必要か必要でないかは、
 知った後で決めればよい」
「年齢に関係なく、知る、体験することが
 重要なこと」
「まず、知ろうとする努力」

とありますが。

TBS、テレビ朝日、日テレの社会部担当の社員は、

まだ、他人事でしょうか?
まだ、ハッと、お気づきになられないのか?
現実を、ハッとお気づきなられたのか?

======
NHK総合2016年12月10日(土)午前2時
「SONGS」
「大瀧詠一・・・夢て逢えたら・・・」

「Tシャツに口紅(1983)」収録時の最後のシーン
午前2時20分15秒前後から。

「演奏の最後に、不思議なハプニングが・・・」
「(仮説として)大瀧さん イタズラしたね」

[多角度の複数のカメラワークで、譜面が落ちた
 その瞬間を、リプレイ放送]

「(数メートル離れた、ボーカルの人の)
 手の動きと、合っている。
 (ピアノの上の、譜面が落ちるタイミングが
 同期している。)
 」

収録の会場にいた皆さんは、
録画を、見直して、
「すごいな、しかし・・・・(爆笑)」


テレビで報道された、キュレーションサイトは、俯瞰された記事でも叩かれる。
ところが、
TBS、テレビ朝日、の社会部、報道担当の社員は、
事実を歪曲させて編集、
報道されていることを、お気づきになれれていない。

テレビ局社会部報道部門のマインドコントロールされている要因は何?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    yamanoanat さんは、

    「被障害者(障害を被っている人)」「発達被障害者」
    と、
    「(精神の発達が遅れている)[代理ミュンヒハウゼン症候群]
     (能動的に障害を生み出し、他害行為を繰り返し、被害者を
     支援しているかのように、偽造して、カムフラージュを行い、
     世間から、同意、共感、同情を得て、満足している人」
    との
    違いを、ご想像いただけますか?
    ご想像(イメージされること)が、難しいですか?

    物質的に頭が良ければ、魂が幼くても、精神が異常でも、
    偽善者依存症
    (周囲から、いい人に思われる偽装行為が上手ければ、)
    (代理ミュンヒハウゼン症候群、の様な天才的な偽善者)
    で、
    肩書が与えられ、地位名誉が与えられ、
    生かされて活かされて、知識を乱用して、陰湿な犯罪を企て、遂行し、
    証拠隠蔽、完全犯罪の専門集団で、発覚しない。

    日本国民の多数派は、現実と妄想の区別がついていない??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/14 23:18
  • うーん・・・

    理由の2つめは。
    報道社会部の社員は、
    なぜ、医療現場の「代理ミュンヒハウゼン症候群」の様な、
    ・被障害者(障害を被っている人)
    ・本当の障害者(能動的に障害を生み出している、偽善者)
    を、切り分けて、ご認知できない、
    (霊格の低い、フンベツの無い)
    (向上心が無く、向上欲ばかりで、利他愛がなく、利己愛ばかり)
    そのような精神状態の、偽善者タイプの医師に、ご共鳴されて、
    ねつ造話に、ご協調されて、偽善者行動を、共に行っているのか?
    不思議ですが、そのポイントを、DOCTOR-OA さんが、同感と仰って
    下さっているのか、定かで無い為、その点の確認です。


    DOCTOR-OA さんからは、

    >別に驚く事は有りません、すべてのマスコミは単なる見世物小屋
    >と変わりません、オモシロ可笑しくでナンボの世界です。

    と、ご回答をいただきました。
    その"根拠"をDOCTOR-OA さんは、ご存知?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/14 23:45
  • どう思う?

    DOCTOR-OA さんからは、

    >別に驚く事は有りません、すべてのマスコミは単なる見世物小屋
    >と変わりません、オモシロ可笑しくでナンボの世界です。

    と、ご回答をいただきました。

    ご回答の"根拠"をDOCTOR-OA さんは、ご存知の上でご回答を下さったと
    思ってよろしいでしょうか?

    それとも、

    DOCTOR-OA さんは、根拠なく、ご回答をいただいた可能性がありますか?


    ご回答の、その"根拠"をDOCTOR-OA さんから伺いたいと思っています。
    "根拠"を教えていただけませんか?


    ご回答を宜しくお願いします。

    追伸:

    もしかしたら、

    ・バラエティ番組、娯楽番組、制作部
    ・報道社会部

    との違いを、DOCTOR-OA さんが、”混同されていないかどうか”が、
    気になりました。

      補足日時:2016/12/14 23:47

A 回答 (4件)

あなたの言う通りで同感ですが



別に驚く事は有りません、すべてのマスコミは単なる見世物小屋
と変わりません、オモシロ可笑しくでナンボの世界です。

なので真面の論議や他からのアドバイスは受け入れません。
商売に支障が出ない限り現状維持。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>No.4
>  回答者: DOCTOR-OA さん ご回答日時:2016/12/13 14:13

(途中割愛)
>なので真面の論議や他からのアドバイスは受け入れません。
>商売に支障が出ない限り現状維持。


こんにちは。

DOCTOR-OA さんからは、
>あなたの言う通りで同感ですが

と、ご意見をいただきました。

DOCTOR-OA さんは、どのポイントについて、" 同感 "と仰って下さったのか?
その点を、具体的に、伺いたいと感じています。

1つめの理由は。
私の当初の質問にも書いてありますが、報道の社会部の社員に
倫理観は、本当にあるのか?
その点を、同感と仰って下さったのか?まず、確認したい。

(2016年12月13日のTBS局、NEWS23で、
 "牛乳アレルギーの娘に、多量の牛乳を飲ませて、の件を報道時。
 「叱りつけるような場面」
 と、誤認知されて報道。

 ”叱る”と、”怒る(当たり散らす)”は、違いますが。
 コミュニケーション能力が欠如されている??空気が読めない??
 そのことに気が付いていない??

(2016年12月13日のTBS局、NEWS23で、
 学校のいじめ問題を取り上げて、善人を装い報道されている。
 しかし、そのまえに、
 ・被障害者
 に対する、人権侵害な、被害を助長させる洗脳報道は、平然と報道。
 ((2016年12月8日のTBS局、NEWS23で、
 ”多重人格に苦しむ女性”と題して、報道。
 でも、その女性は、子供の頃、信頼されていた大人から、
 性的な虐待を受け、苦しみ続けている。
 被害者女性の、嫌と言えない立場を、心理的なストレスを、
 テレビ局が、ご想像できたら、
 リストカットさせるまで、追い詰めるか?
 被害者の精神的なストレスを、全く気づかない。))
 
 陰湿ないじめを繰り返す、精神状態の多数の人(偽善者)は、
 被害者の痛みを、全く気づかない。悪びれる素振りもない。)
 
理由の2つめは。
報道社会部の社員は、
なぜ、医療現場の「代理ミュンヒハウゼン症候群」の様な、
(霊格の低い、フンベツの無い)
(向上心が無く、向上欲ばかりで。利他愛がなく、利己愛ばかり)
その精神状態の、偽善者タイプの医師に、ご共鳴されて、
ねつ造話に、ご協調されて、偽善者行動を、共に行っているのか?

お礼日時:2016/12/14 23:39

TBS、テレビ朝日には、反日・在日社員が多く存在するのでしょうがないニダ!

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>No.3
>  回答者: yamanoanat さん ご回答日時:2016/12/13 14:04

>TBS、テレビ朝日には、反日・在日社員が多く存在するのでしょうがないニダ!


こんにちは。

yamanoanat さんからは、
>TBS、テレビ朝日には、反日・在日社員が多く存在するのでしょうがないニダ!

と、ご回答をいただきました。
ご回答の根拠をyamanoanat さんは、ご存知の上でご回答を下さったと
思ってよろしいでしょうか?

それとも、
yamanoanat さんは、根拠なく、ご回答をいただいた可能性がありますか?

ご回答の、その根拠をyamanoanat さんから伺いたいと思っています。
根拠を教えていただけませんか?

ご回答を宜しくお願いします。

=====
yamanoanat さんは、
 「俯瞰・内観」を、ご存知でしょうか?

国内の地方公務員など、若者からご年配の方含め、
質問して、訊いても、ご回答は、「知りません!!」

yamanoanat さんは、
 「利己愛(利己主義的な愛)・利他愛(利他主義的な愛)」を、
ご存知でしょうか?

 WHO(世界保健機関)の健康にかんする憲章
・「スピリチュアル」次元の健康(検討中)
・「メンタル」次元の健康
・「フィジカル」次元の健康
・「ソーシャリティー」次元の健康
を、ご存知でしょうか?

yamanoanat さんは、
霊格が高い(フンベツが有る)魂が、身体を占有している存在(= 人)
と、
霊格が低く(フンベツが無い)魂が、身体を占有している存在(= 人)

違いを、ご想像いただけますか?
ご想像(イメージされること)が、難しいですか?

yamanoanat さんは、
精神の正常な人(向上欲ではなく、向上心が有る)(利他愛が有る。)
と、
精神の発達が遅れている(「代理ミュンヒハウゼン症候群」)の
ような、人(向上心が無く、向上欲ばかり。)(利己愛しかない。)

との違いを、ご想像いただけますか?
ご想像(イメージされること)が、難しいですか?
ご存知でしょうか?

国内の国家公務員、地方公務員など、若者からご年配の方含め、
質問して、訊いても、ご回答は、「知りません!!」


日本国内の国民の多数派の意識は、こんな程度の状態。

お礼日時:2016/12/14 23:13

バックの毎日変態新聞の社是ですから。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

>No.2
> 回答者: area_99 さん ご回答日時:2016/12/13 10:02

>バックの毎日変態新聞の社是ですから。

こんにちは。

area_99 さんからは、
>バックの毎日変態新聞の社是ですから。

と、ご回答をいただきました。
ご回答の”根拠”をarea_99 さんは、ご存知の上でご回答を下さったと
思ってよろしいでしょうか?

それとも、
area_99 さんは、根拠なく、ご回答をいただいた可能性がありますか?

ご回答の、その”根拠”をarea_99 さんから伺いたいと思っています。
根拠を教えていただけませんか?

ご回答を宜しくお願いします。

お礼日時:2016/12/14 23:00

全員確信犯だから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

>No.1

> 回答者: 銀鱗 さん ご回答日時:2016/12/13 07:07

>全員確信犯だから。


おはようございます。

銀鱗 さんからは、

>全員確信犯だから。

と、ご回答をいただきました。

ご回答の根拠を銀鱗 さんは、ご存知の上でご回答を下さったと
思ってよろしいでしょうか?

それとも、

銀鱗 さんは、根拠なく、ご回答をいただいた可能性がありますか?


ご回答の、その根拠を銀鱗 さんから伺いたいと思っています。
根拠を教えていただけませんか?


ご回答を宜しくお願いします。

お礼日時:2016/12/13 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!