プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにとってはくだらないと思うことかもしれません。でもほんとうに辛い状況で悲しくてもうどうすればいいのかわかんないので書きます。
私は今、15さいの中学三年生です。中学校には1年生の頃から全くとゆっていいほど行ってないです。そこで手をつけたのがインターネットでした。主にSkype、Twitterなどです。
今私はネットで好きな人がいます。今年の冬、春あたりに仲良くなりだして、私が相手から嫌われるような行動をして1度関わりがなくなりました。そしたら先月急に連絡が来て、ずっと気にしてた、申し訳なくて連絡出来なかった、誰と仲良くしてもあの頃がわすれられなかったなどの内容の長文のチャットが届きました。わたしが裏切るようなことをしたにもかかわらず、そのようなことをゆってくれてとても嬉しかったです。私もずっと気にかけてたのでその日にすぐ通話をし寝落ちなどをしました。相手が出掛けてる時でも常に通話をつなげてました。私が依存しすぎてた、執着しすぎてたってところがあります。
そして、1週間ほど前からLINEや、Skypeなどおくっても既読はつくだけで連絡が帰ってこなくなりました。その時相手はすごく忙しそうだったんですが私の異常な心配だったりものすごいめんどくさい性格なので嫌気がさしたんじゃないかとか思います。
今まで常に通話を繋げてたってこともあって相手が今何しているのかがわからない状況が続いてて不安でいっぱいです。
前回みたいに関係を切った後に後悔したくない、もう話せないってなると待つしかありませんでした。好きだから待つんだってずっと考えてます。
でもやっぱり相手からするとこのような待つとゆう行動もめんどくさいんでしょうか。たかがネット恋愛でって思うかもしれませんが今までまともな恋愛をしてなかったのでもうどうすればいいのかわかりません。本当に大好きなんです。このまま待ち続けるとゆう行動は間違ってないでしょうか。

A 回答 (5件)

他人が面倒と感じたとしても…それが…主さんなんです。


そして…そういう事象を踏まえて…自分が変わるかは主さん次第です。
他人の意見なんて関係ありません…
主さんのやるべき事は…自分の足で立ち上がる事です。
そして…自分のやらないといけない事をやる事です。
そんな当たり前の事ができない人間は他人に流されて生きるしかありません…
それでもそういう他人がいる人は幸せです。
たいがいはそんないい加減な人間は捨てられるのがオチです。
そして…そういう人間は捨てられたとき裏切られたと感じます。
でもそういう人間しか寄ってこないのは自分のせいである事に気づかないで…裏切った人が悪いと他人のせいにします。
主さんはそういう人間でいいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

決して彼を攻めるつもりはありませんちょっとでも仲良くできてうれしかったありがとうと思ってますしかし私にはもう気がない人間を少し期待しながら待つことほど虚しいことはないと考えが変わりました単純ですね(^O^)

お礼日時:2016/12/13 13:43

相手からしたら普通にめんどくさいし気持ち悪いです。



あなたは圧倒的に人ととの関わりの経験がなさすぎる。
他人とどの程度の距離感を保ってどう付き合っていくのかというのは、実際にリアルな人間関係で学んでいくこと。
しかも大事な中学生というタイミングでそれを放棄しているのはかなりマズイ。
ネットで出会って恋愛してというのも良いけど、それは一般的なコミュニケーションがリアルで取れる人間のすることであって、ネットの世界だけでしか人間関係が構築できない人は今回のように失敗する。

あなたがこのまま待ち続けるというのは別に間違っているとも言えないし間違ってないとも言える。
ただし相手ありきの問題で、相手が望んでいないのなら待っていられるのは迷惑。
相手が望んでいるのなら待っていて良いでしょう。
少なくとも相手はあなたからの連絡を無視しているのだから、好意的に思われてないか、どうでも良い存在なのでしょう。
その状況を考えれば、待たれていても迷惑だと考えるのが妥当です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私が待っていること自体面倒、迷惑私にもう気がない興味が無いなど考えたら待ってる必要が100%ないってなりました笑えますね誰かにこれはねっとここはねっとって永遠ループしてもらい洗脳してもらいます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

お礼日時:2016/12/13 13:40

言ってしまえばネットだけのつながりですからね。


終わる時もあっさりしているものです、実際の付き合いではないですから。
あと言ってしまえば、学校に行っていない人の恋愛は成就し難いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットは信じちゃいけないネット恋愛なんてっていう考えはあるんですがそのあっさり終わってしまうっていうことを考えたらネットだけの繋がりでも関わりをなくすっていうことが考えられないんです。なら何のための投稿だってなると思いますがただ周りの人の考えることが知りたかったんですすいません文章もおかしくてありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/13 10:58

まず、「ゆって」→「いって」 「ゆう」→「いう」ですね。



さて本題。
自分でも気づいているようですが、結構過度に依存・執着している状態のようですね。
もう少し冷静になって自分を見つめてもらいたいのですが、執着しているのは彼自身ではなく、「繋がり(しかも物理的繋がり)」に対してになっています。彼のことを見ているのじゃないのです。当然、彼に対する思いやりも完全に欠落しています。

だから、相手は「めんどくさい」と思ってしまうのです。

なので、あなたがどれだけ待っていようが、そこが変わらない限り、良い方向に向かう事はありません。
なので「待たない」としても、何の興味も持てないでしょうね。

何故なら、先ほども書いたようにあなたが待つのは「相手」じゃなくて「相手からの連絡」という物理的繋がりだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません普段からゆうと言ってしまうのでごめんなさい。

関わりのなかった半年間、別の人と仲良くしても話していない相手が何していようが私には関係ないとゆうのが普通でした。でも彼はどうしても頭から離れません。こんな根拠の無い理由ですが繋がりとゆうものだけに執着しているのではないと思っています。でもそのような言葉がだれからも貰ったことがなく考えたことがなかったので自分を見つめ直すとゆう考えができましたありがとうございます。

お礼日時:2016/12/13 10:55

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
相手に合わせていっても要求には終わりはないかもしれませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!