アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳彼氏に、付き合って1.3.6.12ヶ月記念……って感じで祝っていけたらいいね!と言われました。私は22の学生なのですが付き合った日すら覚えてなかったし、ましてや〇ヶ月記念日なんてお祝いしたことがなくて驚きました。
いつもデートは彼持ちで1ヶ月記念ということで叙々苑に連れていってくれました…35000円…。
こういう記念日祝う的なのは普通のことなんですか??
少なくとも大事にしてくれてるっておもっていいんでしょうか?

A 回答 (8件)

普通そこまではしないでしょ。


大事にしてくれてると思っていいんじゃないですか。

彼のこれまでの恋愛が、何らかの原因でよっぽど長続きしないものばかりだったという考え方もできますけど。
    • good
    • 1

ちょっと高額な気もしますが、、


あまり高いものばかりご馳走になるのは考えものですよ。
記念日などまめな男は以外とプライドが高いものです。
後から、奢ってやったのにとか、別れる時に返せとか言う男もいますからね。
あなたを大事にしていると言うよりも、あなたに良いところを見せたくて無理しているのかも。
とにかく、毎回高い所に行くようなら浮かれてばかりいずに気をつけましょう。
    • good
    • 2

逆に羨ましいですよ。



私の旦那さん、結婚する前も今もですが、記念日だけならまだしも、
誕生日も忘れてるぐらいなんで。

祝ってもらえるだけ彼氏さんに感謝ですね。

逆に重いと思う人もいると思います。

その場合は、キチンと相手に伝えた方がいいと思います。

私の友達の彼氏は、彼女を喜ばせたい一心で借金して大変な事になってましたし。。
    • good
    • 0

>こういう記念日祝う的なのは普通のことなんですか??



割合女性の方がそういうのを大事にしているような気がします。
付き合って何カ月と何日とか、、記念イベントやったり。

個人的(男です)には、そういうのはやらないですね。
誕生日位です。やるとしたら。

>少なくとも大事にしてくれてるっておもっていいんでしょうか?

あなたがどう感じるかで考えればいいと思いますよ。

自分は逆にそんな1ヶ月とかでやるなら、「何かの記録達成の為につきあっているの?」と感じてしまうので、むしろ嫌です。
普通に考えて、ずっと付き合い続けて行きたいって思ってるわけだし。

年一回くらいならつきあってもいいですけど。

同じ内容でも、「臨時収入あったから一緒にパーッと行こう、、」って言う話なら嬉しいです。
    • good
    • 1

珍しいですね、27の男が!!!


普通、キャピキャピした高校生、せいぜい20歳くらいまでの女性に多いのですが!

女子大生をゲットしたから舞い上がっている、
恋愛経験が少なく、彼女が出来た事がバラ色のような感じで、○○記念日にあこがれている
という感じでしょうか、、

友達には言わない方がいいですよ、たぶんドン引きされるから。

あぁ、当然大事に思っていますよ!
    • good
    • 1

めっちゃ大事ですよ。

普通はそこまでしない人が多いじゃないかな♡

私の彼氏は最悪で、かなり羨ましいです。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

35000円、3500円と読み違いをした!



何か、その入れ込み方怖い・・・
別れ話になったら豹変するかも・・・
    • good
    • 1

3500円で叙々苑、そりゃ安いって読んでしまった。


逆に、二人35000円・・・それもね・・・ちょっと怖くなってきましたよ。
いってみりゃ、自分で焼く焼き肉屋で・・・高いことは知っているけど、逆にコスパ悪って思ってしまった。
高級フレンチにでも行ったら、それくらいには軽くなるとは思うけど・・・

付き合って記念日ですか・・・中学生か高校生のカップルがすることでしょう。
27歳の男がそれをいう・・・超不気味です。
女性と付き合って長く続いたことがないのでは?
なので、続くことが記念なんですよ・・・残念な日としか思えない。
末永く付き合っているカップルはそんなこと意識することもなくやっていますから。

ちゃんと奢ってそれなりのデートをしても、続かないのです。
そこそこ収入もあるようなのに同年代の女には見向きもされず、5歳も年下の世間知らずの学生さんに手を出したってことでしょう。

で、焼き肉屋で35000円も使うような記念日デート。
3か月後、6か月後、12か月後・・・次は?
まあ、そこまで続いたことがないので言えないでしょうね。

大事にしてくれている・・・そうかな?
あなたが年下の可愛い彼女のまま、彼のいうことを聞き、彼の嫌がることをしない女でいれば、大事にしてくれると思いますよ。
そういう人生もありでしょう。
でも、あなたがちょっとでもそこに疑問を思うことがあったら・・・

11月10日が付き合い始めた日として、12月10日 一か月付き合った記念日で叙々苑、3か月後 2月10日 どこかでディナー・・・35000円より高くなるのか安くなるのか。
そして、6か月後の5月10日 あなたに外せない予定が入ってしまったら・・・彼は怒り狂うかも・・・記念日ごとのお祝いは二人の約束だったよねってね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!