プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
好きな人とLINEしてて、
うつのめんどくさいから電話したいって言われたんですけど
私とLINEするというか関わる?のがめんどくさいからなのか
いまいち心理がよくわかりません
男性の方、付き合ってない人と電話したいと思うときってありますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

LINEやメールめんどくさいとか苦手な人いますからね。


それよりかは、電話で話したほうが良いって思う人は少なからずいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一ヶ月くらいLINE続いてるので、用件伝えたいからってわけじゃないと思うんですよね。
あと、いきなり電話来るんじゃなくて、今からしていい?とか他のことも確認して来るんですが、慎重なんですかね。?

お礼日時:2016/12/13 18:55

文字を打つのがめんどくさいのですよ。

男性に多いです。

あなたの求める回答をするのならLINEではなくあなたの声が聞きたいってことになるんでしょうが、そこまではこの状況からはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ言われると嬉しいですね笑
でも身体目的っぽいのでちがうかな?
付き合ってないのに普通にキスしたいとかLINEで言って来るので…
でもなんのために身体目的の人に電話するんですかねー

お礼日時:2016/12/13 18:57

自分は、文字入力するの面倒だし電話て済むならと思っちゃう。


時間に関わる内容(到着時間の変更とか)をラインやメールにされるとムカッと来る。こっちがいつも携帯見てると思うなってこと。急ぎや何度も応答するなら電話が適切でしょ!
    • good
    • 2

まあ少なくとも嫌われては無いと思いますよ。


但し業務的な連絡や相談のLINEが面倒臭くて、電話にしている可能性はあります。
LINEの内容が些細なこと、プライベートな話なら割と脈はあるかも。
また、電話が「今日だけ」か「これからも」かにも依ります。今後も電話ならいい感じですね!今回だけなら、ただの気まぐれと思っていいのでは?
    • good
    • 1

アナログ人間です。


言われたとおり、「うつのめんどくさいから」に過ぎません。
半分ぐらい打って間違えて、消しすぎて打ち直して変換が変で、もういらいらしてんのに、
リアクション遅いって思われたらどうしようとあせって、へんなん送ってしまって、
電話したほうが早いわってなる。

彼がLINEしている所を見た事がありますか? 打つのを苦労してたり、めっちゃ遅かったりしてませんか?
あるいは、返信が常に遅くないですか? 長文打って来た事無いのんちゃいますか? 誤変換多くなかったですか?
思い返してみてください。

彼はほんまに身体目的っぽいのですか?
意地悪なこと聞くと、あなたは身体を目的にされるほど、魅力的な容姿ですか?
間違えが嫌だったり、速攻で返したかったり、逆に生真面目なのではないですか?
電話でいいか聞いてくれて、電話前にもわざわざLINEで今から良いか聞いてくれるのでしょ?

あなたを適当に扱うなら、断りもなしに、いきなり電話して、今忙しいか?って聞くし、
あなたと関わるのが面倒なら、ブロックするでしょう。
うつのめんどくさいけど、これ以上のかかわりは嫌なやつには、がまんしてLINEですよ。

あなたは好きな人から来る連絡は電話よりLINEのほうがうれしいですか?
好きな人から電話があったら、声が聞けてうれしいと思いますけど。
他の用事中に電話があったら、たとえ好きな人でもめんどくさいですか?
好きな人からなら、お父さんにしかられてる最中でも、電話優先ですよ。

他の人にも電話しているのでしょうか? (ここ重要です。)
あなたにだけ電話したいなら、友達を超えて恋人未満です。
誰でも電話で済ませたいなら、ただのアナログ友人です。

後は通話料金を気にしてください。お小遣いが吹っ飛んでしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています